We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 15233
    • 15 Posts
    $recordCount = count($resource); の行の上あたりにvar_dump($resource); を埋め込んでみてください。
    そうすると、アクセスしたときに変数の中身が出てくるので、 array=> とかで実際のデータがあるかを確認できます。
    が、なんか やっぱりエラーですよね 上のメッセージを見ると、Dittoでエラーが出ているような気がします。
    最新のDitto v1.0.2のPHPやSinppetsでエラーは発生していなかったと思うので、再度いれてみたらどうでしょうか?
    何度かPHPとスニペットをインストールしてみましたが、やはりエラーは改善されないようです。
    トップページで使うドキュメントのインデックス化は成功しているのですが、RSSだけダメです。

もしかすると、わたしの記述に問題があるかもしれないので、
    ひとまずNewsFeedを使っておいて、色々様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございます。
      • 8382
      • 253 Posts
      kageyamaさん。
      もしかして、テンプレートを設定なさってませんか?
      RSS出力ドキュメントには、テンプレートを(blank)にすべきでしょう。 wink
        • 15233
        • 15 Posts
        Quote from: eastbind at Sep 09, 2006, 10:04 AM

kageyamaさん。
        もしかして、テンプレートを設定なさってませんか?
        RSS出力ドキュメントには、テンプレートを(blank)にすべきでしょう。 wink
        いや~。テンプレートはblankにしているのですが・・・。 huh
        今のところ自分では解決策が見当たらないので、様子を見るしかありませんね。。
        ありがとうございます。
          • 27690
          • 98 Posts
          こんにちは、smallworldです。
          亀レスですが、startIDの指定はされていますか?

dittoでrss配信を設定するときに、必要な作業は
          ・テンプレートはblank
          ・出力タイプは「text/rss」
          ・&startIDを指定してみる

の3点がとりあえずデフォと思ったほうがよいと思います。

(最近、dittoでRSSの設定をしなおしたときに確認したのですが)

なので、テンプレートの設定と出力タイプを指定した後は
          [!Ditto? &format=`rss` &startID=`0`!]

と設定してみると上手くいくかもしれません。
          (rss配信のためのファイルがドキュメントルート直下にあって、フォルダ外部にある場合、明示的にstartIDを指定しないと、エラーが起こるようです)

もし解決済みでしたら、読み飛ばしてください。
            • 12192
            • 10 Posts
            smallworldさん

出来ました!ありがとうございます!! laugh laugh
              • 27690
              • 98 Posts
              Quote from: hiro at Sep 19, 2006, 04:34 AM

smallworldさん

出来ました!ありがとうございます!! laugh laugh

お役に立てたようでよかったです。 wink
              僕もMODxについてはいろいろ精査中の身ですので、これからもよろしくお願いします。
                • 15233
                • 15 Posts
                &startIDを入れたら、同じく出来ました!ありがとうございます。
                Quote from: smallworld at Sep 19, 2006, 01:32 AM

ちなみにtext/xmlでもいけますです。
                わたしの場合text/rssにするとダウンロード画面が出てきました。
                  • 27690
                  • 98 Posts
                  kageyamaさん

初めまして、smallworldです。RSS出力成功、おめでとうございます smiley

Quote from: kageyama at Sep 20, 2006, 02:27 AM

&startIDを入れたら、同じく出来ました!ありがとうございます。
                  Quote from: smallworld at Sep 19, 2006, 01:32 AM

ちなみにtext/xmlでもいけますです。
                  わたしの場合text/rssにするとダウンロード画面が出てきました。

申し訳ありません、僕のタイプミスです。
                  「text/xml」が正解です。失礼しましたー。