We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 6350
    • 421 Posts
    今帰ってきたんですがいろいろ話が進んでるようですね。

サーバ上で unzip した場合2つのファイルは 644 になってるはずなんで他の部分で問題があったのかも知れませんね。
    インストール後は 600 に変わっているかも? wink

MySQL は5が使えるはずなんで早めに変更しておいたほうがいいと思いますよ

さらに、ffftp では オプション > 環境設定で転送1の設定に *.php をアスキーモードに追加してやらないとバイナリで送信されるはず??  お勧めは WinSCP です。
      • 26012
      • 324 Posts
      何とかなってよかったです。

私の調査ポイントがずれていたために、同一環境を持つMEGUさんがPHPの設定を変えて
      2度もテストインストールしてくださいました。

まだ直接原因が判然としてませんが、FFFTPなどのFTPクライアントの設定や転送手順などが
      影響してる可能性も否定できません。今後、端末側でソースを修正して、FTPクライアントで
      アップロードすることもあると思いますので、FTPクライアントを再インストールしてみるなど、
      もう少し突っ込んで調べてみてください。

• 19033
        • 892 Posts
        beagle001 さん。何は、ともあれよかったです。^^。

dainiti さん。ご指摘ありがとうございます。
        そこまで、書くべきでしたね。
          • 2961
          • 7 Posts
          dainiti 様
          かしこまりました。
          過去使った経験からFFFTPをほとんど素のままで使っていたので、
          そこら辺確かに必要だったかもしれません…。
          WinSCPためしに使ってみたいと思います!

sama55様
          お付き合いいただきまして真にありがとうございます。
          かしこまりました。
          もう少しFFFTPの設定等を皆様のコメントを参考にいじってみたいと思います!

MEGU様
          なにやらインストールで大変お手数をおかけしてしまったようで…。
          真にありがとうございました!
          おかげで大変助かりました!