We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 6158
    • 224 Posts
    ななな、なんと、私のところでも同じ現象が発生しました。web user でログインできないのです。
    但し、modx 0.9.2 です。

ちょうど隙間なので v0.9.6 に上げますが、納得いかん挙動です。firefox では遷移するのに。
      • 6158
      • 224 Posts
      Quote from: custar at Jul 30, 2007, 12:46 PM

私のところでも同じ現象が発生しました。web user でログインできないのです。

原因が分かりました。

charset で [(modx_charset)] を設定していましたが、modx_charset は
      v0.9.2.2 では使えないのです。正しくは etomite_charset です。

modx_charset という項目がないので、[(modx_charset)] の置換が正しく行わ
      れない上に、<base> の [(site_url)] が未設定という事態にまでなり、
      <form> が動作しなかったという訳です。

ここでは、一番簡単な [(modx_charset)] を [(etomite_charset)] に修正する
      方法を採りました。

頭の中は v0.9.6 なのにサイトは古いのが問題です。
        • 33078
        • 10 Posts
        ………感染りましたか?(そんな訳は無い)

web user ログインの方は何ら不都合なく遷移しておりますし、私の場合はMODxインストール初体験ですから、原因は多分異なりますよね。
        今までの事を自分なりに整理してみると、

1.IE7でログインしようとして、初っ端で躓いた(遷移しなかった。パスワードが正しかったのか間違っていたのかは、今となっては不明)。
        2.何度も操作している内にクッキーかキャッシュか何かが上手く上書きされなくなった(正しい値を入力しても受け付けなくなった。この時点では本当にログインできていない)。
        3.記憶していそうなところを全部消したら、取り敢えず上書きが成功した。でも遷移はしない(遷移しないだけだという事に気付くのに時間が掛かった)。

という事で、多分、最初から最後まで問題なのは「ログイン後に画面が遷移しない」という事だけだったようです。
        スレッドタイトルに偽り有り^^;。お騒がせ致しました。
        そして有難うございます。お返事をいただけたので、何とか確認を続けてここまでこれたと思います。

ログイン失敗とは異なり深刻度は随分と低いですから、私個人としてはこのままの状態でも使えるからいいかな、と思いました。一度リロードすればいいだけですし。
        それでも、変な挙動保持者として、きちんと解決したほうがいいのかな。他に類例はなさそうですが…。
          • 6158
          • 224 Posts
          インストールした直後ならば、入れ直してみるって手もあります。
          # その時は、作業履歴を見せてもらえると何かヒントがあるかも。

もし現状のものを残しておきたいなら、別なディレクトリに入れてみる。

または、php4/mysql4 の環境から php5/mysql5 の環境に移行してみる。
            • 33078
            • 10 Posts
            設置してから結構時間は経っておりますが、インストールしたてと然程変わりません。
            記事の投稿やカスタマイズは問題が解決してからにしようと思ってましたので。

早速、再インストールしてみようと思います。
            きっちり消してまっさらにしてから。それで直ってしまうかも知れませんね。
            環境の移行はちょっと難しいかも知れませんが、視野に入れておきます。