We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 19033
    • 892 Posts
    日本語フォーラムだけではなくほかの国でも同様なのでたぶん本家でも調査はしているはず・・(かな?)

あ、そうですね。他の国もそうなってますね。調整中かな?(かな?は、やはり、つく 笑)。

http://modxcms.com/forums/index.php/topic,4345.0.html
    このボードがソレっぽいかなぁと思ったのですが。。
    もう少し様子を見てから、確認してみますね。
      • 26012
      • 324 Posts
      MEGUさん、こんにちは

これだけ待って動きがないので、、、
       ・気がついてない
       ・このままでよいと思ってる
       ・直し方が分からない

のどれかでしょうね。どうにも見にくいので、改善を促しちゃいましょうか。
      忘れられないように書き込んでみたり。。。 (I like Zero)
        • 6350
        • 421 Posts
        Quote from: sama55 at Feb 16, 2009, 09:01 AM

忘れられないように書き込んでみたり。。。 (I like Zero)
        ちょっ、ちょっと、ちがうんじゃないか         

あいのり、あと5回。。。。やまじ~~~~ :’(  さよ~なら~
          • 19033
          • 892 Posts
          わたしも、なんとなく、このままで良いと思っているに1票。。でしょうか。
          直し方がわからないも捨てがたいですね。。
          ちょっと聞いてみましょうね。
            • 26012
            • 324 Posts
            捨てがたいのが正解?。。。こりゃ参りましたね。 :’(
              • 19033
              • 892 Posts
              sama55 さん。こんにちは。

捨てがたい・・・直し方がわからない。が正解のようですね。
              むむう。。SMFは、yamaさん、詳しくなかったでしたっけ?

他にも、SMF(このフォーラム)の使い方などについて(管理者レベル)、
              詳しい方おられますでしょうか?あるいは、ドキュメントなどありますか?

最近のポストが反映しないのは、コアチームがやり方わからないから。
              なのだそうです。どうしましょう。。
                • 26012
                • 324 Posts
                Quote from: MEGU at Feb 17, 2009, 12:45 PM

yamaさん、詳しくなかったでしたっけ?
                今週はyamaさん無理かもしれません。

Quote from: MEGU at Feb 17, 2009, 12:45 PM

ドキュメントなどありますか?
                SMF公式のドキュメントを追い始めてるのですが、じぇんぶ英語 huh しかも膨大 :’(
                確かに、admin向けの運用マニュアル(翻訳版)があれば糸口ぐらいは。
                本家のボードは1階層か2階層。各国のボードだけ3階層に増加・・・・・・
                • http://www.simplemachines.org/community/index.php?board=118.0
                  ここなんか4階層はあるみたいなんですけどねー。。
                    • 26012
                    • 324 Posts
                    おっと、yamaさん

SMF本家に日本語リソースがあったので、admin画面用の翻訳ソース眺めながら
                    画面を想像したのですが、怪しげな記述があるものの、まさかZiさんこんな基本的な
                    ところを見逃すはずはなく、違いますよね。。。yamaさんなら内部処理分かりますかね。

--- 怪しいところはじめ ----------------------------------------------------
                    $txt[’maintain_title’] = ’メンテナンス’;
                    $txt[’maintain_info’] = ’ここでは、データーベースのテーブルの最適化やバックアップ、エラーの確認などを行います。’;
                    $txt[’maintain_done’] = ’メンテナンス完了’;
                    $txt[’maintain_no_errors’] = ’エラーは見つかりませんでした。’;

$txt[’maintain_general’] = ’全般’;
                    $txt[’maintain_recount’] = ’フォーラムの状況と構成をカウントし直す’;   <== !!
                    $txt[’maintain_errors’] = ’エラーの検索と修正’;                <== !!
                    $txt[’maintain_logs’] = ’重要でないログを空にする’;
                    $txt[’maintain_optimize’] = ’全てのテーブルを最適化してパフォーマンスを改善する’;
                    $txt[’maintain_version’] = ’バージョンの照合’;
                    $txt[’maintain_return’] = ’メンテナンスに戻る’;
                    --- 怪しいところおわり ----------------------------------------------------
                      • 19033
                      • 892 Posts
                      こんにちは。
                      sama55 さん、ありがとうございます。
                      私では何があやしいのかよくわからないのですが、
                      Ziが知らないという可能性は大きいです。

追記
                      Zi には、今、こちらでドSMFのキュメントを探している。とメールしておきました。