We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
  • http://code.google.com/p/modx-ja/downloads/list
    インデントなどがグダグダだったので書き直してみました。すいませんがこれでhtmlソースの該当個所をいただけますでしょうか。
      • 6350
      • 421 Posts
      新しい tinymce.functions.php の上書きで動くようになりました。新しいウィンドウが開くのはなんとなく広すぎて違和感もありますが。スクロールバーでは解決できないということでしょうか?

ブロックの意味がよくわかりませんが258行目から9行になっています。
      <script language="javascript" type="text/javascript">
      	tinyMCE.init({
      {$tinymceInit}
      	});
      {$tinyCallback}
      function myCustomOnChangeHandler() {
      	documentDirty = true;
      }
      </script>

横方向のスクロールバーが気にならなければ下記のコードをmanager/includes/header.inc.phpから削除すれば言いだけですか。
      <!--[if IE]>
      <style type="text/css">
      html {
      overflow-x: hidden;
      overflow-y: auto;
      }
      </style>
      <![endif]-->

• 6350
        • 421 Posts
        html {
        }
        </style>

上記の部分を削除してみようと思いましたが evolution1.0J-b1 を grep 検索してみてもどこにも見つけることができません。
        とくに manager/includes/header.inc.php には上記のコードは見つけることができませんでした。

とりあえず日本語版で加えた変更を削除すれば本家版と同じ動作にはなるはずなんですよね!こだわりはあると思いますが?
        • 同じ動作にはならないです。本家の実装には問題があるので挙動を変えました。
            • 6350
            • 421 Posts
            html {
            }
            </style>

上記のコードはどこに挿入されているんでしょうか。

少なくとも本家版 0.9.6.3 で問題を感じたことはありません。
            • http://modxcms.com/forums/index.php/topic,35829.msg216765.html#msg216765
              こちらに書いたとおり本家の実装ではテンプレート変数で使えません。
                • 6350
                • 421 Posts
                Quote from: yama at May 18, 2009, 03:52 PM

http://modxcms.com/forums/index.php/topic,35829.msg216765.html#msg216765
                こちらに書いたとおり本家の実装ではテンプレート変数で使えません。
                yama さんの説明は大雑把すぎて僕には理解することができません。
                TinyMCE をフルスクリーンで編集したいと思っているときにテンプレート変数が隠れてしまうのは、ドキュメントの編集中にテンプレート変数を触ることはないので僕にはまったく支障がありません。その場合には通常サイズに戻せばいいだけです。

それよりも今回のような変更を加えた後で動作にどんな影響があるのかも検証せずにリリースされてしまうことの方が僕にとっては大きな不安です。これは diitoと reflect の日本語日付の文字化けに関してもいえることです。

それでどこに上記コードを挿入したのかを教えてください。

• まだリリースしていません。ベータ版です。
                    • 6350
                    • 421 Posts
                    yama さんも「ああ」いえば「こう」いう人ですね。
                    ベータ版でも公開すればリリースです。正確なリリースの日本語訳は調べていませんがたとえベータ版であっても修正した本人がベータ版のリリース前に一度でも動作確認をしているのかどうかを指摘しています。いつも質問の本質以外の答えで話をごまかされるのがいやです。そのうち返信もなくなるんでしょうね。

挿入箇所をいえない理由は何でしょうか???
                    • 当然最低限の動作確認はやってますが、TinyMCEに実装されている全ての機能を試すことまではやってません。
                      今回の問題点は把握したので次のベータ2まで待っていただけますか。dainitiさんと状況が微妙に違う理由は
                      よく分かりませんが、手間がかかるので調べるつもりはありません。
                      待てないならSVNから最新をエクスポートして確認してください。そのためのSVN開放です。