We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 36592
    • 970 Posts
    Quote from: stest at Mar 23, 2008, 04:04 PM

先ほど再度再起動をして試してみましたが同じ表示結果でした。
    管理画面で、「レポート」→「システム情報」→「PhpInfo()」を見たときに、
    「apache」の欄の「Loaded Modules」に「mod_rewrite」が表示されていますよね?
      • 28507
      • 19 Posts
      管理画面で、「レポート」→「システム情報」→「PhpInfo()」を見たときに、
      「apache」の欄の「Loaded Modules」に「mod_rewrite」が表示されていますよね?

apache2handlerの欄のLoaded Modulesを確認すると

core mod_win32 mpm_winnt http_core mod_so mod_access mod_actions mod_alias mod_asis mod_auth mod_autoindex mod_cgi mod_dir mod_env mod_imap mod_include mod_isapi mod_log_config mod_mime mod_negotiation mod_rewrite mod_setenvif mod_userdir mod_php5

とmod_rewriteが表示されています。
        • 33488
        • 429 Posts
        もしかすると、htaccessが無効になっていませんか?
        多分、ApacheのDocumentRootのディレクトリに関するConfの指定で
        AllowOverride None
        ってなっているせいじゃないかと思うんですが・・・。
        ApacheのConfファイルの該当するDirectoryの指定の部分をチェックしてみてもらますか?
        たとえば、
        <Directory "DocumentRootのパス">
            Options なんか配置テル

#
            # AllowOverride controls what directives may be placed in .htaccess files.
            # It can be "All", "None", or any combination of the keywords:
            #   Options FileInfo AuthConfig Limit
            #
            AllowOverride None ←これがNoneだとhtaccessが有効になりません。

もし、NoneならAllにしてApache再起動で確認してみてください。
          • 28507
          • 19 Posts
          AllowOverride None をAllに変えて再起動すると解決しました。 
            • 28507
            • 19 Posts
            テンプレート、CSSの適用、表示されるべき画像が表示されず、<h1>などのタグがそのまま表示される、サブドキュメントのタイトルがリストアップされるべきところに No documents found と表示される、等の状態にとりかかりたいです。
            これらも外部定義が作用しているせいでしょうか。
              • 33488
              • 429 Posts
              ここからはMODx本体の部分かなぁと思います。
              CSSってドキュメントですかね・・って元ネタがわかってないけど。
              H1タグがそのままってことは、HTMLエディタ上でそのまま書いちゃった場合にそのまま出るような気がします。
              エディタOFFか、HTMLソースで入れればいけるかなぁ
                • 19033
                • 892 Posts
                コンニチハです。みなさまフォロありがとうございます。
                はい。ここからは、私の範疇かと。。^^;;

stestさん。これでフレンドリURLの問題は解決したと理解してよいですね。
                添付ドキュメントの01までは終わりました。
                添付ドキュメントの02は、すんでいますか?
                ただし、02は、飛ばしても、現在の問題には影響はしません。

さて、03は、拡張のアップデートの仕方です。こちらも、現在の現象には直接関係しません。

次に04ですが、「opencafe の導入」は、 すんでいるでしょうか。

ここまですんでいたら、05にいきます。

まず、新規にドキュメントを作成します。
                その時、かならず、リッチテキストエディタをなしにしてください。
                そしてhtmlコードを貼り付けます。

cssに関しても同様ですが、コンテンツタイプに注意してください。

「No documents found 」と表示されるのは表示されるべきドキュメントがないためです。
                今は、無視してください。
                  • 28507
                  • 19 Posts
                  リッチテキストエディタをなしにして新規にhtmlコードを貼り付けると、正しく表示されました。
                  メニューの所が事務所からのお知らせ、今月のイベント~お問い合わせ、までがページ上にあらわれない状況です。
                    • 28507
                    • 19 Posts
                    ドキュメントIDも正しいはずなのですが。
                      • 19033
                      • 892 Posts
                      サイドのメニューのことでしょうか?
                      各ドキュメントは公開になっていますか?