We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 19033
    • 892 Posts
    このボードは、日本の開発者(または勉強中)の方が、作ったリソースをもっと気軽に
    公開できるようにと思い、コアチームに頼んで作ってもらいました。

今までは、本家のRepositoryしか公開の場がなく、英語なので、なんとなく
    ポストするにも敷居が高いように感じてらした方もいらっしゃるかと思います。

今まで、いくつかのすばらしいリソースを幾人かの方々が作ってくださっていますが、
    こういった専用のボードがなかったために、「モジュール・プラグイン・スニペット・本体」などに
    登録して頂いていたと思います。でも、「モジュール・プラグイン・スニペット・本体」は、
    回転が速く、ともすると、残念なことに埋もれてしまう結果となっていました。

今後は、どうぞ、こちらのボードに公開してください。^^。

さぁ、1番目はどなた...?なんちゃって(←プレッシャー 笑)
      • 19033
      • 892 Posts
      おお。。一番乗りは、Phizeさんでした。 grin

あと、ここには、たとえば、PHxのモデファイヤや、ごくごく、プチなリソースも、どんどん
      載せていきたいと思います。もしかしたら、以前のスレから、私が書き写したりするかも
      知れませんが、あらかじめご了承下さい。。
        • 23276
        • 85 Posts
        まとめサイトさぼり中ですが、このボードができて、探しやすくなりそうです laugh

先ほどの投稿に使ったテンプレートを載っけておきます。Resource Repositoryの登録内容とほぼ同じになってます。
        ここにあるような情報を載っけないとダメ!というわけでは全然ないので、載っけたいけどタグの入力がめんどくさい!と言う方はお好みに編集するなりしてお使いください smiley

------------------------------ ↓この下から↓ ------------------------------

[nobbc][green]概要[/green]
        ★ここにリソースの概要

ダウンロード

[green]インストールとアンインストール[green]

インストール
        ★ここにインストール方法

アンインストール
        ★ここにアンインストール方法

[green]使い方[/green]
        ★ここに使い方。見出し、list、code、tableは必要であれば。

★見出し

• ★項目

★コードのキャプション
        ★コードの内容

★テーブルのキャプション
        [table]
        [tr]
        [td]★項目名)[/td][td]★項目の説明[/td]
        [/tr]
        [/table]

[green]詳しい説明[/green]
        ★ここに詳しい説明

[green]リソースの情報[/green]

[table]
        [tr][td]作者[/td][td]★作者名[/td][/tr]
        [tr][td]Webサイト[/td][td]★サイトのURI[/td][/tr]
        [tr][td]リソース名[/td][td]★リソース名[/td][/tr]
        [tr][td]バージョン[/td][td]★バージョン[/td][/tr]
        [tr][td]ライセンス[/td][td]★GPL/LGPL/BSD/MIT/パブリックドメイン/Creative Commons/Arstic/フリー/その他[/td][/tr]
        [tr][td]動作環境[/td][td]★MODx 0.9.6/MODx 0.9.7/全て[/td][/tr]
        [tr][td]リソースの種別[/td][td]★スニペット/プラグイン/モジュール/チャンク/サイトテンプレート/マネージャテンプレート/コア/ライブラリ/その他[/td][/tr]
        [tr][td]タグ[/td][td]★検索用のタグ/タグ/…[/td][/tr]
        [/table][/nobbc]

------------------------------ ↑この上まで↑ ------------------------------
          • 19033
          • 892 Posts
          こんにちは。
          Phizeさん。大変な作業ありがとうございます~。
          ここで、練習すれば、本家のRepository にポストするのも怖くないですね。^^。

勉強中だけど、こんなの作ってみた!という方もぜひ、こちらのボードに投稿してみてください。
          もちろん、開発者の方で、こんなの作ったよ、というかたもぜひ。
          このボードが、MODx開発チームの活性化に繋がれば、と思っています。^^。
          みなさま、よろしくおねがいいたします。

また、投稿の際には、本家のRepositoryにポスト済みかどうかを書いて頂ければ
          幸いです。まだの場合、モデレータの方で、Repositoryに投稿させて頂く場合があります。
          (ですんで、してほしくないときは、その旨もかいておいてください)。よっしくです。 grin