We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 6350
    • 421 Posts
    6ヶ月も前の話題ですが、こんなことって modx でも実現可能でしょうか?
    http://www.youtube.com/experiencewii?gl=JP&hl=ja

一度やってみたい laugh

mootools ?
    JQuery ?
    とかにこんなことができるプラグインはないでしょうか?
    • DOM操作ベースで好き放題やってみた、って感じですね。
      もちろんMODxでも問題なく実現できると思いますが、それなりにスキルと手間が必要だと思います。
      既存のライブラリを利用するとすればJQuery かな?
        • 6350
        • 421 Posts
        いまこそAjax が売り物の modx 日本語チームのスキルが問われるべき時期。

(*゚▽゚ノノ これしきのこと遊び感覚でつくれる日本語チーム?
        日本語公式サイトにもインパクトがほしい。

誰か作ってくれたら千円で買います(・・?
        それを売って儲けの7割は日本公式サイトに寄付します。拝金主義 smiley
        • でも実際MODxはそんなにAjax強くないわけでして・・(わー、言っちゃった)

サンプルコンテンツにインパクトが欠けるというのは、確かにそうですね。それに今回翻訳してみて、内容的にもどうなのかな、見直す必要がかなりあるんじゃないかななんて話もしてます。今回はもう遅くなってるので対応しないけど、いずれ構成とか検討したいなと思ってます。
            • 6350
            • 421 Posts
            はっきりいって外国製のデザインだけは好きになれない。それをシェイクしてばらばらにしてみたいと思っただけでした。
            だけどwebの世界で認められるためにはそれも必要?

もはや勤勉さと品質だけでは太刀打ちできない時代。生産コストで中国に仕事を奪われ、ソフトウェアでもジェトロの職員でさえ「ソフトはインドだよ」といっている始末。もはや生活に困ることのない公務員には頼れない、そのうえで日本人に足りないのは発想力、大胆なデザインだけではすぐに飽きられる。

そんななかでも業績をあげているニンテンドーなど国内でも手本にすべきメーカーはあるわけですが手本にするだけではただの猿真似。日本は猿真似で発展してきたわけですがそのお株は中国に奪われ残るは品質のみ。

ここを見ている人の中で自分はエンジニアだと胸を張っていえる人がどれだけいることか。。。
            だけどエンジニアにも発想は必要、色んなレジンマが有ります laugh