We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 29908
    • 95 Posts
    thrです。

2009年明けましておめでとうございますっ!
    昨年末には0963もリリースされ今年はいよおいよ1.0ですね。

日本公式サイトのオープンもあと一週間ほどとなりました。
    2009年はmodxにとって飛躍の年になるでしょう!

それも、このコミュニティにあつまる多くの方がいてこそと思います。
    皆さんに色々なことを教えてもらって、いつもお世話になっています。

私の2009年MODxの目標:
     日本国内で使えるデザインテンプレートをたくさん作っていこう!
     開発関係の事も少しずつ知識を増やしていこう!

これからも皆さんよろしくお願いします!
      MODx CMS JAPAN
      モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
      thr
      • 26012
      • 324 Posts
      新年明けましておめでとうございます。

黎明期を終えようとしているMODxにとって今年はまさに Evolution / Revolution の年。
      日本公式サイトの公開を機に、分散した情報や人材、エンドユーザの流れが一元化され、
      真に使えるフレームワークとして、オープンソース界をリードする存在になって欲しいと思います。
        • 6350
        • 421 Posts
        thr さんに賄賂を贈りました。月曜日には届くと思います。自宅の住所を聞くわけにもいかないので会社宛に送りました。地図にはまだ載ってないようですが届くでしょうか。返送されて戻ってきた場合には再送しませんのでよろしく。

今回は料理の必要ないぶどう饅頭にしましたのでお茶を用意して待っててください。
        もしくは、みんなで分けるほどはないと思うので配達が来たら真っ先に飛び出して他の人の目に付かないように隠してお持ち帰りください。

Quote from: thr at Jan 03, 2009, 08:21 AM

日本公式サイトのオープンもあと一週間ほどとなりました。
        2009年はmodxにとって飛躍の年になるでしょう!

私の2009年MODxの目標:
         日本国内で使えるデザインテンプレートをたくさん作っていこう!
         開発関係の事も少しずつ知識を増やしていこう!

できれば業種ごとに100種類以上のビジネステンプレートお願いします。本家のテンプレートはプレビューできないし手間がかかりすぎ・・・modx の場合は自分で作った方が速い場合がありますよね。web用のテンプレートも日本製がほとんどないので期待しています。

メニュー関係も階層ごとに開くことができる joomla の標準メニューのようなものがほしいです。一度アコーディオンメニューにも挑戦してみたのですがクリックするとアコーディオンが閉じてしまったりで断念している状況です。あとあちこちに散らばっているプラグイン、モジュール、スニペットなどの説明も充実してほしいところです。なんといっても「本家」という名前を使う以上他の人の協力、参加しやすいサイトを期待しております。

後二時間ほどで1/11日 00:00がやってきますが何時ごろにオープンされるのか楽しみにしています。11:11でもいいです。
        • 11時にオープン予定です。あ、11時11分でもいいかもw
            • 29908
            • 95 Posts
            dainitiさん

新潟から帰って事務所に行ったらびっくり!
            ぶどう饅頭無事届いていましたっ!

今日はちょうど社内会議の予定だったので、お茶と共に頂きます。
            公式サイトまだまだ期待されている物になっていなくて申し訳ありません。
            サイトはオープンの時より実際に動き出してからが重要ということで、コミュニティの皆さんと一緒に日本公式を育てて行きたいと思います。

本当にありがとうございます。頂きます。
              thr
              • 6350
              • 421 Posts
              Quote from: thr at Jan 13, 2009, 04:18 AM

dainitiさん

新潟から帰って事務所に行ったらびっくり!
              ぶどう饅頭無事届いていましたっ!

今日はちょうど社内会議の予定だったので、お茶と共に頂きます。
              公式サイトまだまだ期待されている物になっていなくて申し訳ありません。
              サイトはオープンの時より実際に動き出してからが重要ということで、コミュニティの皆さんと一緒に日本公式を育てて行きたいと思います。

本当にありがとうございます。頂きます。
              新潟まで言っているとは知りませんでしたので月曜日に届くように発送しました。さらに日曜日になってはじめて月曜日が祝日だと気づき(クロネコは基本的に会社宛の休日配達はしていない)すこしあわてましたが届いたということで少し安心しました。さらに成人式は12日で11日は鏡開きでしたね。

ぶどう饅頭はシューマイなどと違って日常的に食するものではないのでお土産が目的でない場合自分自身も5年以上食べることはありませんのでこの機会に自分用にも買ってみました。今回発見した「黒」は冬期限定のようでちょっと甘すぎるようです。

中の但し書きに裏返しになって入っている壱億円札には気づいてもらえたでしょうか?大正3年の創業時からいままで変わらずに壱億円札が入っているようです。昔と違って紙質がかわってきておりすこしありがたみが薄れたような気はしますが。

公式サイトに携わったほかの関係者の方にまで送る予算もありませんので知らないふりをしております。
              これは今後の質問に気持ちよく答えてもらうための賄賂ですので・・・今後ともよろしくお願いいたします。

公式サイト、確かに期待から大きく外れた内容だと思います。さらに狙いすぎたのか 11:11 には内容が変わっておらず 11:20 までみることができませんでした。今後の発展をお祈りいたします。
                • 29908
                • 95 Posts
                dainitiさん

ブドウ饅頭 御馳走様でした。
                中に壱億円札がはいっていて さらにびっくりしてしまいました。^^
                賄賂ってそおいう意味かぁ~と納得
                月曜日は休みでしたが会社の人間が事務所に来ていたので問題なく受け取ることができました

公式サイトはみていただければ、わかるようにまだ生まれたてほやほやな形です。
                比較的技術よりな情報はやはりフォーラムに集積されていくと思いますが、初心者の方向けの情報を優先的に追加していこうと思っています。
                あとは、現状のまとめサイトを公式へ引っ越ししていく予定ですので、そのあたりが見えてくると多少情報量がふえてくるかなぁと。

ぜひ、今後にご期待ください。
                  thr