We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 33463
    • 35 Posts
    こんちは。

私は「ぷらっとホーム」ってとこのOpenMicroServer(HDDレスの小型Linuxサーバ)のユーザーなんですが、
    今日届いたパンフレットに何と!約1.5ページを割いてMODxのインストール方法が書いてありました!
    LAMP構築ガイドの最後に堂々とカラー画像入りで。
    WorldPressやWikiを差し置いての紹介なんですが、これはMODxがメジャーへの道を歩み始めたって事でしょうかね。
    若しくはぷらっとホームにMODxマニアが居るとか?

ちょっと驚きだったのでトピ作ってしまいました^^;
    # ぷらっとの回し者じゃないですよん。
      • 28073
      • 164 Posts
      OpenMicroServerと聞いたのでやってきました smiley
      僕は去年までOpenBlockS266上でMODxを動かしてました。

ぷらっとホームさんがMODxを取り上げたのは、「軽さ」があるかもしれないですね。
      昔、OpenBlockS266に他のCMSを入れたら重くて使い物になりませんでした…でもMODxなら使用に耐えうるだけのパフォーマンスが出せたんです。

今はレンタルサーバを使うようになったので、OpenblocksでMODxは動かしてないですが、メール・DNSサーバとしては今も現役で頑張ってもらってます smiley