We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 19033
    • 892 Posts
    MODxを利用する上で、これがあったらいいなあ~っと思うモノはなんでしょう...?
    ひとりにつき、3つまで投票できます。

その他の場合は、よろしければコメントを書いてください。。
    (私は全部欲しいです...笑)

追記:
    「開発者向けの資料」というのを一個増やしました。
    開発者向けの資料といっても、いろいろあるのだとおもうのですが、
    私自身がよくわからなくて、とりあえず「開発者向け資料」とくくって
    しまいました。。
      • 23276
      • 85 Posts
      >やりたいことから、リソースを調べられる逆引きリファレンス

これをやるには、このリソースとこのリソースをこういう風に組み合わせるとできる!
      というアイデア的なものもいくつかあるとうれしいです wink

>リソースを簡単に導入できるツール

MEGUさんに教えていただいて、MODx Resource Wizardというのを試してます。
      リソースと設定等をパッケージ(zipファイル)化してくれて、そうやって作成されたパッケージを自動でインストールできるモジュールです。
      複数のリソースを1つのパッケージにするのはできないみたいですが、普通に導入するよりはだいぶ楽なので、こういうツールはいいなあと思いました laugh

http://www.modxcms.com/MODx-Resource-Wizard-2.1.0-1459.html

(外部サイトのファイルを読み込んでいるので、PHPの設定によっては修正しないと動かないかもです。)
        • 19033
        • 892 Posts
        Phize さん。コメントありがとうございます。

MODxを使って基本的なサイトを作れるようになったとき、今度は、自分がやりたいことを
        やるには、どれを使ったら実現できるのか?というのを簡単に調べられると便利ですよね。
        (ちょっと入れてみました)。
        Tips & tutorial の項目も徐々に増やしていけるとMODxがもっと楽しくなりそうです。^^。

MODxのリソースの配布形態が、まだまちまちなので、今のところ難しそうですが、
        リソースウィザードのようなものも、今後重要な位置を占めてくるだろうと思います。 wink

追記
        あ、見落としてしまっていましたが、これは、インストールするだけでなく、
        パッケージもしてくれるんですね(この間からそうおっしゃっていたんですねよ...気づくの遅い...すみません)。
        そうすると、リソース作る人も配布が楽になると言うことですよね。