We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 25850
    • 16 Posts
    はじめまして。

中小企業でWeb担当してます。
    ページ数が増えてきて共通部分の更新が大変!そして、片手間で、誰でも更新作業ができるようにCMSを使おうとMODx導入を目指してます。

テンプレート自体は使い慣れたDreamweaver(というよりhtml+css+jqueryとか)で書いて、そこにMODxを埋め込めるってのがとっつきやすくて素晴らしいシステムだと思います。
    (Joomlaもそれに近いのかな?ブロック型というのが性に合わないですが undecided

なにせ、Webやらプログラムを専門にしてるわけじゃないのでわからないことだらけ、みなさまの日本語の解説が頼りです。
    他のCMSに比べると日本語の情報がまだまだ少ないように思いますが、充実するといいですね。

質問ばっかりになりそうですが、これからよろしくお願いします。
      • 27690
      • 98 Posts
      RyoJPNさん、はじめまして。にっくといいます。
      よろしくお願いいたします。

おっしゃるとおり、DreamweaverとMODxはとても相性が良いと思います。
      これからのご健闘を祈念いたします。

Quote from: RyoJPN at Jul 07, 2009, 12:31 AM

はじめまして。

中小企業でWeb担当してます。
      ページ数が増えてきて共通部分の更新が大変!そして、片手間で、誰でも更新作業ができるようにCMSを使おうとMODx導入を目指してます。

テンプレート自体は使い慣れたDreamweaver(というよりhtml+css+jqueryとか)で書いて、そこにMODxを埋め込めるってのがとっつきやすくて素晴らしいシステムだと思います。
      (Joomlaもそれに近いのかな?ブロック型というのが性に合わないですが undecided

なにせ、Webやらプログラムを専門にしてるわけじゃないのでわからないことだらけ、みなさまの日本語の解説が頼りです。
      他のCMSに比べると日本語の情報がまだまだ少ないように思いますが、充実するといいですね。

質問ばっかりになりそうですが、これからよろしくお願いします。