On March 26, 2019 we launched new MODX Forums. Please join us at the new MODX Community Forums.
Subscribe: RSS
  • はじめまして、thrともうします。

    仕事の関係でMODxを半年ほど前からつかっています。いつもフォーラムで情報を読めさせていただいて大変参考になっています。

    今週行われる(2008年7月26日)websigに参加します。modxのモデレーターの方がいらっしゃるということで、ぜひお話を伺いたいとおもっています。よろしくお願いします。

    modxで作ったサイトとしていくつかあるのですが、
    FDMをつかって不動産のホームページをつくりました。
    管理をする人間があまりコンピュータに詳しくないので、マネージャーが分かりにくいということで物件情報をフロントエンドで登録出来るようにしています。サイト自体はまだ動きだしていないのですが、一応リンクはらせてもらいますね。
    ※modxで不動産サイト
    http://shinyoko-styles.com/

    あとは、新横浜の名物のホームページなどもつくっています。。
    http://kamo-man.com/

    あまりシステム的な部分は強くないのですが、modxならデザイン性が自由で本当にいい武器ですね。普通のWEBを作るよりある意味、楽です。

    いきなりながくなってしまいましたが、アカウント登録したので、これからよろしくお願いします。
      MODx CMS JAPAN
      モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
      thr
    • はじめまして。
      thr さん。こんにちは。MEGUです。

      26日のセミナーでは、講師をさせて頂きます。いらして頂けると言うことで、私も楽しみにしています。^^。
      モデレータでは、にっくさんと、yomoroさんが、見える予定です。

      また、サイトのリンクありがとうございます。事例集として、ご紹介させて
      頂くこともあるかと思いますが、その時は、よろしくお願いいたします。

      では当日に~。。
      • こんにちわ。
        セミナーに参加いただきありがとうございます。
        僕のほうは懇親会に少し顔出した程度でしたが、MODxを扱われている方が多くてびっくりしました。
        お話を伺うとthrさんもかなりMODxを使いこなしてましたね laugh

        これからもどうぞよろしくお願いします~。
        • こんにちわ、先日はお疲れ様でした。
          懇親会にていろいろお話聞けて楽しかったです。

          modxは使えるようになってきたのですが、まだこのフォーラムの使い方が、、、
          返信のボタンを探すのに3分ほどかかってしまいました。^^;

          少しずつ書き込みしていきますので、よろしくお願いします。

            MODx CMS JAPAN
            モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
            thr
          • Quote from: thr at Jul 24, 2008, 04:16 AM

            FDMをつかって不動産のホームページをつくりました。
            ※modxで不動産サイト
            http://shinyoko-styles.com/

            あとは、新横浜の名物のホームページなどもつくっています。。
            http://kamo-man.com/
            thr さんも FDM 早くから使ってるんですね。自己紹介に入っていたとは見落とすところでした。 huh
            物件情報を簡単に登録できるようにしているということは絶対に TinyMCE とテンプレート機能のメリットを最大限に利用していることと思います。どういった使い方をしているのか HP 見ただけではわからないのが非常に残念です。

            僕の使い方と、どこか違う点などあればと思い気になっています。
            http://modxcms.com/forums/index.php/topic,32838.msg201071.html#msg201071

            会社の商品として提供されている機能の一部ということで、ノウハウなど簡単には提供できない部分も有るかとは思います。
            が、他に FDM の日本語情報がぜんぜん見あたらない状況で少しでも使いこなすためのヒントを公開していただければと思い、コメントさせていただきました。

            また、thr さんに限らず FDM を使っている方は結構多いのではと思うようになりました。