We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 5848
    • 7 Posts
    はじめまして。
    cotocasといいます。

この4月まで、サイト作りはHPビルダーしか使ったことがない上に
    レンタルサーバーも独自ドメインもとったことがなかったので
    ここでの記事は大変勉強になりました。

ひとまず、サイトも形になり、ほっと一息ついているところです。
    まだまだ多少の手入れや、プラグイン・スニペットなどご質問させていただきたい
    こともあるとおもいますので、ご挨拶させていただきました。

上記のとおり超ド素人ですが、よろしくお願いします。

最初はMTでサイト構築しようと思ったのですが、
    インストールで断念。

wordpressは、はじめは簡単でしたが、サイト構築するには
    PHPをカスタマイズできなきゃ難しいので断念。

MODXも最初はテンプレートとスタイルシートの違いも
    整理できていなかったので、理解するまで大変でしたが
    ただ本一冊あっただけでも、本当に助かりました。

ある程度、全体が見えてくると、ビルダーの100倍楽ですし、
    いろんな機能を使えるのでこれからもっといじっていきたいと思います。

ここへの書き込みもままならんレベルで申しわけありませんが
    よろしくお願いします。