We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 34162
    • 1 Posts
    みなさま初めまして。MODxビギナーのmondonosukeです。 grin
    xoopsやJoomla!をすこし触った経験があるので、MODxも軽い気持ちでインストしましたが、さっぱり馴染めません。しかし、使えないからと捨てるには、何か惜しい気がします。どういうわけか、ものすごく強く感じますので仕事にも生かせるのではないかと思い、それでまずは、今回本サイト様へメンバー登録し、フォーラムデビューする事にしました。
    ゼロから教わりたい気持ちですが、まずは出来るとこまでやってみて、ヘロヘロになったら質問させて頂きたいと思います。
    大阪在住たこ焼き好きの中年男ですが、何卒、よろしくお願いいたします。
    ※テスト環境はMacOSXです。いづれMODxで華麗なサイトをLinuxサーバーにアップしたいと思ってます。
    • きれいなアイコンですね。僕も大阪です。よろしくお願いします。きれいなアイコンですね。

MODxはロジックも個性的ですが、まずはデザインの自由度にアドバンテージがあると思います。
      実際、海外のMODxサイトを見てると美しいサイトが多いです。納得のいくデザインのサイトを
      みっちり作ってから、Dittoなどを駆使して動的制御の旨みを少しずつ練り込んでいくのが
      スムーズかなあという気もしています。
        • 34162
        • 1 Posts
        Quote from: yama at Feb 13, 2007, 02:32 PM

きれいなアイコンですね。僕も大阪です。
        レスありがとうございます。同郷の方がおられると心強いです。(ちょっとオーバー?)
        中年男にもかかわらず、MODx初心者なので、アイコンは、かわいくせまってみました。
        ペンギンは以前LightWave3Dで作ってたので、Photoshopでちょこちょことデザイン
        してみましたが、おほめいただけるとうれしいです。。。 laugh
        MODx習得は、まずは、デザインをきっちり作ってから…。ということですね。
        わかりました。テーブルレイアウトに慣れているので、フルCSSのデザインは、少し苦手ですが、
        がんばってみます。
        今後ともよろしく、ご指導のほど、お願い申し上げます。