We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 4373
    • 2 Posts
    皆さん、こんにちは。

数ヶ月前にMODxをインストールして、「これは、いけるかも・・」と思いつつ、
    より多くの情報を求めてここへたどり着きました。
    本職はイラストレーション制作やWEBデザイナーなどをやっていますが、
    アルバイト的に講師などにも手をつけています。

CMSは時代の方向性だと思っていますので、
    昨年はCMSによるサイト構築を授業に取り入れたりしてみました。

MODxをサイト制作の案件や授業に取り入れるのが楽しみです。 laugh

質問ばかりで、お手数おかけするこになりそうですが、宜しくお願い致します。
      • 27950
      • 17 Posts
      はじめまして、Buzzlyhanさん

そうですよね、MODxはCMSとして直感的でわかりやすいですよね。
      デザイナーとして講師として、どんどんMODxを紹介していただけるといいなと思います。

これからもよろしくお願いします。
      • FTP転送の手間がないぶん直感的に理解できそうなので、教育に
        CMSというのは効果的かも。
        テンプレートベースのサイト制作の勉強にも向いてるかもしれませんね。
        今後もよろしくお願いします。
          • 4373
          • 2 Posts
          Solisさん、 yamaさん、はじめまして。

デザイナーとして講師として、どんどんMODxを紹介していただけるといいなと思います。
          そうですね、そのためにも先ず私がしっかりと理解しなくては・・・

テンプレートベースのサイト制作の勉強にも向いてるかもしれませんね。
          yamaさんの制作された“大阪府内の薬局サイト”、興味深く拝見させていただきました。
          実はこのサイトで紹介されている薬局は私の家から近いもので・・・ laugh

私の授業はサイトの設計や構築といった抽象的なものなので、
          これからのWEB制作現場の一つの方向性としてCMSのカスタマイズを教えています。
          Fireworksなどでビジュアル的にデザインしたものを、どのようにテンプレート化するか、といった内容です。

MODxは私の(少ない)CMS経験の中でもキラリと光るものを感じますので、、これからの発展大いに期待しています。
          今後もよろしくお願いします。
          • あれっ?と思って久しぶりにこのトピをのぞいてみました。
            buzzlyhanさんってIさんですよね? grin