We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 20953
    • 70 Posts
    naoyaこと、とりあえずデザイナーです。
    一応本職はプロダクトデザインですが、もう20年作っていません(泣いて良いですか?)。
    現在は中国地方でプランニングとデザイン(主にWeb、仕方なしにグラフィック)をしています。
    プログラムは全然分かりません(Javascriptさえ書けません)。
    どちらかと言うと、見た目より中身重視です(デザイナーが言うのもなんですが…まずは構造ありきです!)。
    歳は…聞かないで下さい…orz

昔、おんぼろシトロエンで日本を一周(ただし、沖縄県を除く)したことがあります。
    沖縄に行けなかったのが今でも悔やまれます(そのため、私は沖縄県だけは今でも行ったことがありません)。

最近は非常にWebに関して辛い仕事が多いので(Webを安価なパンフレット、チラシ程度に考えている人の多いこと多いこと…IEなんて嫌いだ!!!)、たまに入ってくるグラフィックの仕事が息抜きです。
    デザイン事務所の下請けでコーディングだけもしていますが、自分たちでコーディング出来ないだけあってとんでもないデザインが平気で出てきます。
    一応、コーディングでお金も貰っているので、出来る限りデザイナーの考えを尊重したのですが「適当に、うまくやって」っていう、ふざけた仕事が重なったので(分かるか!そんな指示で!!)、少々鬱になっている、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まあ、皆様の足を引っ張らないように何とか付いてゆきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
      • 8382
      • 253 Posts
      本職は自分で言えばそれが本職です。ムーミンパパを御覧なさい grin

Quote from: naoya at May 05, 2006, 02:24 PM

沖縄に行けなかったのが今でも悔やまれます(そのため、私は沖縄県だけは今でも行ったことがありません)。
      なるほど、パスポートが必要だったからという話ですね wink

Quote from: naoya at May 05, 2006, 02:24 PM

まあ、皆様の足を引っ張らないように何とか付いてゆきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
      足を引っ張っている方などいらっしゃいませんです smiley
      他のCMSのフォーラムを見ていて、怖い考えになってしまうことはありますけど tongue
        • 29228
        • 109 Posts

一応、コーディングでお金も貰っているので、出来る限りデザイナーの考えを尊重したのですが「適当に、うまくやって」っていう、ふざけた仕事が重なったので(分かるか!そんな指示で!!)、少々鬱になっている、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
        エライなぁ~。
        うちにもこんな依頼は良く来ます。
        以前は自分のポリシーを通してたんですが、流石にこんなんばっかりだと精神衛生上良くないなぁ~って事で、こんな依頼は適当にスライスして出しちゃいます。
        本来ならこんな事しちゃイカンのでしょうけど。 lipsrsealed
        JavaScript、私も書けません。 grin
        って言うか、PHPなんかより難しくありません?