We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 29228
    • 109 Posts
    皆さん、こんにちは。 wink
    いつもトンチキな事をフォーラムに書きまくってるtakumiです。 lipsrsealed
    実はプログラムを書く事は苦手で、PhotoshopとかIllustrator とかでデザインしたりが本業です。
    しかも、そのデザインも最近なんですが。(^^;
    空回りしない様、微力ながら日本語コミュニティーを盛り上げたいと思ってますので、皆さんよろしくお願い致します。
      • 8382
      • 253 Posts
      takumiさん
      トンチキなんてとんでもございません。
      先にお世話になったのはこちらのほうなんです。
      これからお見限りなくお願い申し上げます smiley
        • 4673
        • 577 Posts
        マクウザー?

:)

僕は 100% mac user です。

よろしく
          Tangent-Warrior smiley
          • 29228
          • 109 Posts
          Quote from: Carsten at May 01, 2006, 09:20 AM

マクウザー?
          Mac Userではないです。(^^;
          デザインやってて、なぜMacではないのか?と疑問もあると思うのですが、これには深い理由があって、デザイン志願ではなかった僕は、当然Windowsを使ってSiteを作ってたのですが、たまたま僕の作品を見た上司がデザインを気に入ってくれてデザインの方をやってくれと。
          それで、Macは使った事が無いと話したらWindowsでも大丈夫との事で、そのままWindowsを使ってます。
          Macにも当然興味ありますので、お金と時間に余裕が出来たらMac使おうかな?と思ってますよ。
          Macが手に入ったら、いろいろ教えて下さい。 wink
            • 33488
            • 429 Posts
            某所ではお世話になります(^^;;

デザインがいまいちなんで、うらやましぃぃっす。

あ、わたしもMacほしい! IntelMacが・・・(^^;
              • 4673
              • 577 Posts
              Quote from: takiz at May 01, 2006, 02:49 PM

あ、わたしもMacほしい! IntelMacが・・・(^^;

12月ごろは絶対楽しみ!merom chips !!!! 64byte じゃない?

もちろん、Wintelは十分と思います。自分の会社では2台wintelがある。しかし、僕ともう一人はmac userです。
              自分の考えではwintelとmacを選ぶのはけっこ性格じゃない?この意味はそのパソコンのmenuとかがピンと来るかどうか。
              書きたいの意味がつじるかな????

本当の事を言ったら、VISTAも楽しみ待ってます。
                Tangent-Warrior smiley
                • 33488
                • 429 Posts
                Quote from: Carsten at May 03, 2006, 03:41 AM

自分の考えではwintelとmacを選ぶのはけっこ性格じゃない?この意味はそのパソコンのmenuとかがピンと来るかどうか。
                書きたいの意味がつじるかな????
                確かにMac派とWin派みたいなところはありますねぇ
                その昔の白黒Macあたりの時期だと高くてかえなーい っていうイメージがありましたが・・。
                いまだと逆にWeb系開発にはWinよりいいかも知れない ついでにDualBootできるし

ということで、12月ごろに再度雑談でも・・・
                  • 22382
                  • 44 Posts
                  orzです。
                  これからよろしくお願いします。

もう皆さんご存知かもしれませんが、
                  Windows上でMac OS Xを動かせる無料のエミュレータでPearPCというものがあるみたいです。
                  開発途中ではありますが、それなりの速度で動作するようです。

自分はいま手元にMacがないので試せないのですが・・・。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0329/nishikawa.htm
                  ↑少し古い記事かも