We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 4673
    • 577 Posts
    HI,

My name is Carsten and I’ve been living in Japan for 13 years (ugh--by now I should speak and read better lipsrsealed )
    I live in Sapporo and like to live the Hokkaido way of life grin Can anybody say -- のんびり!

こにちは
    カーストンです。もう、13年目、すかり札幌人になります。まだダメ外人です。こんなに住んで日本語がまだ下手です。奥さんがよく文句いうほど!
    まーもし、俺の日本語じゃなかったら他な場所で文句すくと思う wink

たまに自分の外人さがでるから先に謝る  grin

あと、やぱり書くより話すのほうが気楽。ま、俺だけじゃないと思う!  grin
    わかるでしょう!

よろしく!
      Tangent-Warrior smiley
      • 8382
      • 253 Posts
      Hi, Carsten

一番乗りおめでとうございます。Sapporoはまだ寒そうですね smiley

I can easily imagine that your wife had having a hard time to understand your Japanese.
      She must be very good at English conversation grin

これからもどうぞよろしく
        • 29228
        • 109 Posts
        Hi, Carsten

13年間日本語勉強して、これだけ書ければ大丈夫ですよ。
        13年間英語を勉強しても話せない、書けない私がいますから。 grin
        これからもよろしくお願いします。 wink
        • Hello, Carsten

札幌には2回遊びに行ったことがあります。市場で食べた海鮮丼がおいしかった!
          こちらは英語を勉強中。よろしくお願いします。
            • 4673
            • 577 Posts
            ありがとう!  grin

まだまだ寒いですよ >:(
            [コガル] 夏はちょっどいい感じ [/コガル]

札幌に来たら、おいしい札幌ビル乾杯しましょう!
              Tangent-Warrior smiley
              • 33488
              • 429 Posts
              Hello,Carsten

その節はありがとうございました。
              いまだに英語の勉強は足りていませんが、よろしくお願いします。

札幌には仕事で3回ぐらいいったことあります。
              また、弟が今年から札幌に転勤とかいってましたので、遊びにいったときはお会いしましょう 飲めませんが(^^;