We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 28815
    • 5 Posts
    これまでHomepage Builderで作っていたサイトを、MODxに移行しています。listindexerの使い方に関して、こちらのサポート掲示板で教えていただいたりしましたが、ようやく人に見せられるようになってきました。


    HomepageBuilder版でも工夫してSSIメニュー、パンくずナビ、などを用意していました。が、さすがに疲れてきたこと、木構造の変更がきかないこと等があって、思い切ってCMSに切り替えることにしました。ごらんになってわかるとおり、サイトイメージを変更しないことを第一目標において作業しています。

    もともとCSSを使って見た目と内容を分離し、ナビゲーションと内容もメニューで分離していたので、いったんテンプレートが完成すると移行作業は非常に楽でした。今はまだ、コンテンツをとにかく移行することに注力していますが、今後はGeSHiやGoogle検索の追加なども試してみます。

    サイトは、趣味の組み込み信号処理に関するものです。一言ではちょっと説明しにくいのですが、こちらのページがよく雰囲気を伝えていると思います。