We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 29850
    • 9 Posts
    MODxでドロップシッピング(もしもドロップシッピング))を利用したショッピングサイトを作りましたので展示します。
    ■製作したサイト
    http://bbmap.jp

■実現のため―
    ・独自のデータベース・を作成・管理・表示するためのスニペット、モジュール
    ・細かなスニペット
    ・各スニペットのためのテンプレート
    を製作しました。MODxでは1作目になります。

■製作期間は―
    ・コーディング1ヶ月+デザイン1.5ヶ月です。

■今後の予定―
    ・MODxの良いところをまだまだ利用しきれていないと思うところがあるので、キャッシュ機能の応用、コミュニティ機能やRSS配信など、機能の充実を予定しています。

■参考文献など
    サイト製作にあたり、日本語解説本をはじめとしてMEGUさん、7bitさん、1km.infoさん、ケイムズさんのサイトなど、大変参考にさせていただきました。貴重な情報をありがとうございます。

• 21131
      • 50 Posts
      素晴らしいですね!!このモジュールやスニペットは公開されるのでしょうか?
        • 29850
        • 9 Posts
        オープンソースで共同開発。というのも良さそうですが、

今は残念ながら誰でも簡単にセットアップ・運用できるといった仕組みを用意するまでには至っておりません。それらがないと、公開しても多くの方にとって意味不明になってしまいますよね?

取りまとめ先から提供されるデータにも改善の余地(報告済み)があって、元データが変更になるたび取り込んだ後にクエリを起してDBの整合性を図っているといった裏事情などなど…いろいろな意味でもう少し全体の仕様が固まってきてからのほうが良さそうな…という気もしています。

果たして、ニーズがあるのかなあといったところです。
          • 21131
          • 50 Posts
          twさん
          こんにちは
          ニーズは多いと思いますよ。
          今サイト製作中などですがカート類は市販のソフトをmodxに組み込もうと
          思っています。twさんの商品レビュー&評価の高い商品トップとかいいですね。
          レイアウトも綺麗です。