We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 33488
    • 429 Posts
    プレゼンの資料を
    http://handsout.jp/slide/1433
    におきました。
    パスワードはmodx0620です。

根がシャイなので、自己紹介は削除しちゃいました。
    パスワード付なのもそのせいですw

なお、テクニカルなネタではあるのですが・・・間違ってる記述があるかも・・・です。

• 29908
      • 95 Posts
      thrこと田原です。

情報交換会へご参加の皆様、ありがとうございました。
      発表者の方をはじめ皆様のご協力により無事実施する事ができました。

今後2ヶ月に一度のペースで開催して行きたいと思っています。
      アンケートの結果を活かして今後も有意義な情報交換の場として行きたいとおもいます。

今回は残念ながら参加出来なかった方もぜひ今度ご参加ください。
        MODx CMS JAPAN
        モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
        thr
      • Quote from: yama at Jun 21, 2009, 12:17 AM

baseタグを記述しとけばいいんですが、なかなか浸透しないんですよねー。baseタグだと実際のパスとは異なるからソース的に見通し悪くなりますし。
        一部のJavaScriptライブラリと相性悪かったりしますし。
        今回、お話するターゲットがわからなかったので、あえてbaseタグの説明を外した所はあります。
        「相対」「絶対」ってHTMLに限らず基本ではあるのですが、理解するのはちょっと難しいので。

あと、jsライブラリと相性が悪いのははじめて知りました。
        多分JSに限らず、パスの処理が面倒になりますよね・・・^^;
          ---
          Kei Mikage
          MODX Japan Evangelist
          • 28073
          • 164 Posts
          こんばんわ。soushiです。

遅くなりましたが、情報交換会に参加されたみなさま、お疲れ様でした。
          たくさんの方に参加していただき、ありがとうございます。
          二次会ではmodxに関することもそうですが、他にも色々な話を聞く事が出来、大変参考になりました。

また次回、会場でお会いできればと思いますっ。
          今度は発表者に回ろうかなぁ…(と、自分を追い詰めてみる)。

最後に発表者の方、thrさんおよびスタッフの方もお疲れ様でした!
            • 27039
            • 11 Posts
            こんにちわ、こちらには初(?)投稿、shinboriです。

遅くなりましたが先日の情報交換会、楽しかったです。
            いろいろ自分の知らない情報をお聞きできたので嬉しかったです。

"ModXer(モドエクサー)"という職業を世に広めるためにも、次回も是非参加させていただければと思いますw

> soushiさん
            次回発表者ということで楽しみにしてますw

> kmikageさん
            お借りしたUSBメモリなのですが、ググってみましたが、会社の方に送っていいものやら。。。。とちょっと尻込みしてますw
            時間が許されるならば、次回の情報交換会(1~2ヶ月とおっしゃってたので)でお返しします-。

• Quote from: shinbori at Jun 25, 2009, 06:17 AM

お借りしたUSBメモリなのですが、ググってみましたが、会社の方に送っていいものやら。。。。とちょっと尻込みしてますw
              時間が許されるならば、次回の情報交換会(1~2ヶ月とおっしゃってたので)でお返しします-。
              お手数をおかけして申し訳ないです。^^;
              適宜会社に送って頂ければ大丈夫ですし、
              次回も参加する予定ですので、その時にでも。

どうでも良い話ですが、仕事柄データを他の方へ渡す事が多いので、
              今日256MのUSBメモリを10個程買ってきました。しめて1,900円也。
              秋葉原の昭和通り口にあるMAGLABさん(個人的に磁気研っていう言い方の方が好き)のレジ前に大量にありますよー。
                ---
                Kei Mikage
                MODX Japan Evangelist
                • 33488
                • 429 Posts
                あ、そういえば お疲れっすぅの一言忘れてましたねぇ(^^;
                お疲れさまでしたぁ、みなさん。
                かなり盛況で暑(熱)かったですねぇ、気温もみんなの熱気も?

Quote from: soushi at Jun 24, 2009, 05:05 PM

今度は発表者に回ろうかなぁ…(と、自分を追い詰めてみる)。

今だから言える、今まで言えなかった小技・大技とかtっていっぱい持ってるかと思うので、そんな感じのを・・・。
                あと、携帯対応のプラグインの話とかもいいんじゃないでしょうか?結構、実はみんな知りたいネタだったりとか
                ・・・・って ネタを振ってみたり。

ということで、期待していまーす(^^; 

次は8月??