We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 19033
    • 892 Posts
    こんにちは。みなさん、フォローありがとうございます。
    他のスニペットの言語ファイルも違ってたんですね。

うちの場合で例をお話ししますと、Dittoの言語ファイルを使う(たぶん)、Refrect が化けていて、
    同ページに読み込まれる、Jot の日付表示も化けていました(Jot は、言語ファイルを持ちません)。

でも、なぜ、独立しているであろうスニペットが影響を受けてしまうのでしょうか。
    バックエンドに読み込まれる言語ファイルに影響されるのは何となくわかるんですが。。
    • MEGUさんの素朴な質問で気付いたけど、ひとつのプロセスを通じて全体で一度だけロケール設定をちゃんとやれば済みますよね。
      たとえばconfig.inc.phpから引っ掛ける形でリクエストのたびに必ず実行しちゃうことにするとか。
        • 6350
        • 421 Posts
        0.9.6.1.p2 のころ、よく見ていたのですが、ロケールに基づく日付の表示が変なのですが..?

このあたりどのようになっているんでしょうか?
        すっかり忘れていました!! shocked
        • そのページの一番下の「コアシステムを書き替える方法」が、真実に一番近い解決方法ですね。
          つまりMODx本体がこういうところを面倒見るべき。そうすれば個々のスニペットで個々に対応
          する必要がなくなります。
            • 33488
            • 429 Posts
            http://modxcms.com/forums/index.php?topic=24251.0

これは? って いまさら持ち出してもですが・・・
            • あ、そういう話も・・・

こういうアプローチが必要って話は、すでに開発チームには伝えてあるのですね。
              0963で対応してもいい話だったと思うけど、見落としてました orz