We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 19033
    • 892 Posts
    こんにちは。

オープンソースカンファレンス、無事終了いたしました。
    (多少、アクシデントはありました...(笑))。

yamaさん。告知ありがとうございます。
    また、ZeRoさん、にっくさん、そうしさん、お疲れ様でした。あんどありがとうございました。
    そして、貴重なご意見をたくさん頂きました、(通称)ハリーさん(^^)、どうもありがとうございました。

また、ご来場頂き、お話を聞いてくださった方々、コピーサービスを利用してくださった方々、
    どうもありがとうございました。

実は、正直なところ、ビラを配り歩いたり、デモ機を持ち歩いたりして、積極的に
    宣伝でもしないと、人が来ないんじゃないか?と思っていたのですが、そのような
    ことはなく、結構、しゃべりっぱなしでした。わりと、次から次へと、説明を求める方が
    いらっしゃいました。大変嬉しいことです。

また、説明を求められるだけでなく、貴重なご意見や、要望なども、頂きました。
    ああいった場でないと、聞けない、ことだったとも思い、参加して良かったと感じています。

中でも、携帯対応に対する要望は多く、改めて、CMSに対するユーザの期待が高いことを
    知り、私自身も、いろいろ考える部分が多くありました。それは、ナニカのおりに、発表
    させて頂くとして。。

今回、MODxとしては、2度目、私自身は、初の参加になりましたOSC。参加して
    みないとわからないことも多々ありました。次回は、秋、東京を参加予定にしています。

とりとめありませんが、とりあえず、ご報告まで。。
      • 28073
      • 164 Posts
      遅れましたが、みなさん先日はお疲れ様でした。
      こういうカンファレンスには初参加でしたが、色々と学ぶことや新発見があって楽しかったです。
      ハリーさんもOSCのみならず最後まで付き合ってくれてありがとうございます。
      その後無事に帰られたでしょうか…。

次は秋ーということなので、それまでにまた色々とMODxの機能等充実させていけたらなと思っています。

それでは来場してくださった皆さん、ありがとうございました!
        • 19033
        • 892 Posts
        こんにちは。

コピーサービスをご利用頂きましたみなさまへ。
        大変申し訳ありません。「doc」の中で「04-テンプレートサンプルの導入.pdf」が
        ぬけてしまっていたようです。こちらにアップロードいたしますので、お手数ですが、
        必要な場合、ダウンロードして頂けますでしょうか。