We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
  • MEGUさんsoushiさんの2人が公式フォーラム日本コミュニティのモデレータとして参加することになりました。

MEGUさんはご覧のとおり世話好きな方なので、このような役回りはうってつけ。英語の読み書きもできるので
    今までも開発チームとのコミュニケーションで通訳を引き受けていただいてました。

soushiさんはMODxのAPIまわりなどコアな構造に詳しく、モデレータ向けの開発エリアなどに出入りできるように
    なることで何かプラスになることがあるのではと思います。
    英語は苦手だそうですが、それならソースを読めばいいじゃん。と言ってのける、頼りになる人です。
    MODx解説本の執筆では締め切り数日前に執筆参加を引き受けていただいて、非常に重要なページを
    記述していただけました。

個人的には、英語に慣れている人があと1人か2人いらっしゃるといいなあと思っています。開発チームは
    以前から日本コミュニティに期待しているのですが、コミュニケーションが成立しにくいのが歯がゆいところです。
    (チャットなどにも誘われているのですが。。)
      • 28073
      • 164 Posts
      こんばんわです。

新参モデレータのsoushiです。
      日ごろは他の皆さんがフォーラムを盛り上げていただいて、僕はたまーにしか書き込まないので「これでモデレータなんてやってていいのか?」なんて気がちょっとしてますが :’(
      苦手な英語も覚えないとな…(笑)

改めてよろしくお願いします。
        • 19033
        • 892 Posts
        こんにちは。

よろしくお願いします。私は、まだMODxを使い始めて1年弱なので、
        以前の流れとかわかってないし、いろいろ教えて頂きながらですが、
        がんばります。^^。

英語はナントカ読み書きできる程度です。
        英語でバグリポート書いてたことあるので。。

よろしくです。^^。
          • 33488
          • 429 Posts
          お二人の益々の活躍に期待してますぅ まずはWiki?

0.9.6.1にバージョンアップしてみようかと計画中なZeRoでした(コア改造しちゃってるので億劫になりつつ・・・)

• 28073
            • 164 Posts
            僕は全然wiki作成にも手を出せてなかったりします :’(

更に僕のサイトは未だに0.9.5…ZeRoさんと同様にコアを少しいじってて、しかもどこをいじったかよく覚えてないので移行できずという。
            逆に0.9.7がリリースされたら新規に作り直すという手も考えています。
            0.9.7はまた大きく変わってるとも聞いてるので、これを機に一度整理しようかと。