We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
  • インストーラの日本語化を進めています。現時点でだいたい半分くらいできていて、
    おおかたできたら0.9.6.2への同梱をお願いするつもりです。
    日本独自の画像を同梱できるのですが、どなたか作ってみませんか?
    サイズは290×150ピクセル、GIF形式。少しくらい大小しても大丈夫です。

• とりあえず現時点での最新をアップしておきます。修正を加えたlang.phpも同梱しています。
      フォルダごとそのまま上書きしてインストールを進めてください。
        • 36592
        • 970 Posts
        SVNに日本語版が同梱されたようですね~
        これでまた日本でのMODx人気が上昇すると良いですね! grin

日本語化作業ご苦労さまでした~!
        • ありがとうございますー。おかげさまで。

あと、インストーラで選んだ日本語設定を実運用のMODx管理画面の設定にも
          引き継ぐように修正したものも作ってあります。これも開発チームに届ける予定。
          採用されるといいですが。
            • 24926
            • 1 Posts
            はじめまして smiley Modxについては昨年からずっと興味を抱いておりまして、
            ここのコミュニティも依頼されたサイトをModxにて製作する際に、非常に参考にさせていただきました。

ところで、冒頭の「日本独自の画像」という件に関してですが、遅くなりましたがまだ間に合うでしょうか?
            つい数時間前にこのトピックを見まして、これはやってみたい!と勢いで製作してみました。

インストーラの日本語化作業、本当にご苦労様です!
            これが搭載されれば、もう殆ど初心者のしり込みする要素が無くなったんじゃないでしょうか? wink
            • わー、きれいな画像ありがとうございます。開発チームに同梱を依頼します。ありがとうございました。
                • 19033
                • 892 Posts
                あと、インストーラで選んだ日本語設定を実運用のMODx管理画面の設定にも
                引き継ぐように修正したものも作ってあります。これも開発チームに届ける予定。

yamaさん。該当トピ見ましたが、これは、ログイン後も言語が引き継がれるヤツですか?
                他国語にも対応してるんですよね(他国の言語ファイルもいじってある)?
                • そうです。言語ファイルのほうはさわってないですが。
                  言語ファイル中のエンコード指定エントリーを参照しています。
                    • 19033
                    • 892 Posts
                    あ、ごめんなさい。あっちに書いちゃいました。
                    えーと。。書き直してきますね。

---*---*---*---*---*---
                    いじってるの「logging.static.php」だけじゃないんですよね?
                    • install/action.summary.php
                      install/action.options.php
                      install/setup.sql
                      install/instprocessor.php
                      install/sqlParser.class.php
                      lang/japanese-utf8/japanese-utf8.inc.php
                      lang/german/german.inc.php
                      lang/french/french.inc.php
                      lang/russian/russian.inc.php
                      上記のファイルを編集しました。今思い出したけど、他の国のlangファイルもさわってますね。
                      $_lang["encoding"] = ’utf-8’;を$_lang["encoding"] = ’UTF-8’;に変更しただけですが。