We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 8382
    • 253 Posts
    本日、NewsListingの改訂 v6.4.1が出ました。 laugh
    http://modxcms.com/forums/index.php/topic,3873.0.html
    今回はパラメータlanguageで言語ファイルを指定する機能が付きました。
    そこで日本語ファイルをつくろうではありませんか。

とりあえず叩き台として作成してみました。
    翻訳、内容の是非、新版NewsListingの疑問、提案含めてこのトピックで議論できればと思っています。
    いかがでしょうか?
      • 29228
      • 109 Posts
      お疲れ様です。
      まだ数時間しか経ってないのに、仕事が早いですねぇ~。
      いつもの事ながら感心させられます。
      例のwith Ajaxの件が手詰まりになったら?(^^;試してみます。
      うちのサイトはNewsListing改を使ってるので、すぐに導入出来ないかもしれませんので、新たに実験サイトを立ち上げて検証する必要性があります。
      ちょっとお時間を頂く事になると思いますが、微力ながら協力させて頂きます。
      よろしくお願い致します。 wink
        • 33488
        • 429 Posts
        すばやい対応ありがとうございます。
        時間が取れたら遊んでみます。

NewsListingはかなり有用なスニペットなので勉強にもなりますねぇ

ああ、時間が足りない  :’(
          • 8382
          • 253 Posts
          NewsListingは私も改造して使っています。
          というより、改造してないsnippetはないです grin
          これほど手を入れやすいCMSも珍しいと思いますです。

あわててやる事でもないので、安全第一で。 cool
            • 12131
            • 9 Posts
            はじめまして、NewsListing日本語ファイル使わせてもらってます。ありがとうございます。
            唯一気付いたのですが、

17行目
            $_lang['file_does_not_exist'] = ""がありません。ファイルを確認してみてください。";

を、以下に変更
            $_lang['file_does_not_exist'] = "がありません。ファイルを確認してみてください。";

ダブルクオーテーションが1つ多かったです。

追伸、MODxって、ほんと魅力的なCMSですね!
            ちょこちょことテストしてますが、適当につくったsnippetがサクッと動いたので
            カンドーしました。
              • 8382
              • 253 Posts
              hide3さん。
              目くるめくMODxの世界へようこそ laugh

バグ報告ありがとうございました。早速修正いたしました。 tongue
                • 21684
                • 46 Posts
                なかなかMODxを弄れない日々が続いていますが、こんばんわ。

dittoというNewsListing派生のスニペットが出来たようですね。
                http://modxcms.com/forums/index.php/topic,4539.0.html

少しの改変でNLの日本語ファイルが使えますね。
                20行目

<div class="nl_summaryPost"> を <div class="ditto_summaryPost">
                42行目

$_lang[’older_items’] = "以前の項目"; を $_lang[’archives’] = "アーカイヴ";
                (訳は別に変えなくてもいいか)

あとは最下行にdittoの言語ファイルからコピペ

$_lang[’default_archive_template’] = "<a href=’[‾[+id+]‾]’>[+title+]</a> (<span class=¥"ditto_date¥">[+date+]</span>)";

$_lang[’invalid_class’] = "The Ditto class is invalid. Please check it.";