We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 8382
    • 253 Posts
    とりあえずまとめておきます。

準備:
    • あなたの MODx ディレクトリをバックアップします。(assets とmanager)
    • MODxが使用している MySQL のデータベースをバックアップします。
    • あなたがオリジナルに対して変更を加えた箇所をメモしておきます。改良やバグフィックス、日本語化などを行ったもの全てです。そしてそれらのコピーをとっておきます。

0.9.1 -> 0.9.2.1 アップグレード手順
    • 0.9.2.1の圧縮ファイルを解凍します。
    • サーバに、解凍した assets, manager, installの各ディレクトリ及びindex.phpをアップロードします。全てのファイルが上書きになるように注意してください。
    • ブラウザでMODxディレクトリ配下のinstallへアクセスします。例: www.mysite.jp/install
    • 「Next」をクリック
    • 「MODx License Agreement」に同意します。
    • 「Upgrade Installation」を選択します。
    • 「オプション」を選択します。自分が改造したスニペットやチャンクが上書きされないようにすることができます。
      注:附属スニペットのバージョンは0.9.1から殆ど向上していません。バージョンが上がったのは、FlexSearchForm、WebChangePwd、WebSignup の3つのみ。これ以外はアップデートしなくてもよいでしょう。
    • いくつかの項目点検の後、インストールが行われます。
    • インストールが成功したら、マネージャにログインします。
    • MODx設定を行います。

installフォルダを消すのをお忘れなく。
    後、上書きされたファイルに自分の行った変更を再度適用します。

どのバージョンのアップデートでもそう変わらずに適用できると思います。
    御意見などありましたらよろしくお願いします。

【4月28日修正】
    0.9.2のダウンロードが終了したので、0.9.2.1に直しました。
      • 21684
      • 46 Posts
      ログイン時にCAPTCHA認証していたのですが、上書きでupdateした所、認証用画像が読み込まれなくなりました。
      phpMyAdminで直接captchaをoffにしてログインは出来るようにしたのですが、
      同じ症状になった方いらっしゃいますか huh
        • 33488
        • 429 Posts
        Quote from: nobokonoko at Apr 26, 2006, 01:02 PM

ログイン時にCAPTCHA認証していたのですが、上書きでupdateした所、認証用画像が読み込まれなくなりました。
        phpMyAdminで直接captchaをoffにしてログインは出来るようにしたのですが、
        同じ症状になった方いらっしゃいますか huh
        私もなりました
        どうやら、mySqlのエラーが出ているみたいなので、調べてみたところ

manager/includes/veriword.phpの function pick_word() のところで、DBの変数が不定になっているのが原因っぽいです。
        旧ソースと見比べて、上記のfunctionの下に include("config.inc.php"); を追加すればよいということがわかりましたので
        その修正で直ると思います。
        この修正の前にエラーとなるmysql_num_rowsに@をつけてエラー抑止で動かしてました。
        別のサイトのものをアップグレードしたときにはちゃんと画像が表示されたのが不思議ですけど、@つけなくてもエラー抑止になるのであればちゃんと画像は出るようです。

ってことで、もしかして これはバグなのかも・・・
          • 21684
          • 46 Posts
          ちょっと時間が無くて試せてませんでした。
          include("config.inc.php");の追加で表示されるようになりました!!
          ありがとうございました!!
            • 2722
            • 11 Posts
            huh huh huh huh huh huh huh huh huh huh huh
              • 33488
              • 429 Posts
              以下のトピックスに正式?な修正が上がってますね smiley

http://modxcms.com/forums/index.php/topic,3861.0.html