We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 26012
    • 324 Posts
    お世話になります。

http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20071220A/
    上記をはじめとするjQueryのUIタブ(Tab)がmodxサイトで実装できなくて困ってます。回避方法をご存知の方がおられましたらご教示ください。

巷に公開されてるjQueryのタブは、ページ内アンカーを使ってIDでひもづけられたブロック要素の表示状態を動的に切り替えるものが多いのですが、modxはページ内アンカーが処理できないため、どうにも動きません。フォーラム内を「jQuery Tab」の用語で検索してみましたが先例がないようです。
      <div id="jqtab-example1">
        <ul>
          <li><a href="#tab-1"><span>タブ-1</span></a></li>
          <li><a href="#tab-2"><span>タブ-2</span></a></li>
          <li><a href="#tab-3"><span>タブ-3</span></a></li>
        </ul>
        <div id="tab-1">タブ- 1 のコンテンツ</div>
        <div id="tab-2">タブ- 2 のコンテンツ</div>
        <div id="tab-3">タブ- 3 のコンテンツ</div>
      </div>

上記の例ですと、<a href="#tab-1">をクリックしたタイミングで404が発生します。
    この404を回避するために、「BaseURL Same-Page-Link Fix」プラグインで対処してもページがリロードされタブが切り替わらないようです。

宜しくお願いします。
      • 26012
      • 324 Posts
      自己レスです。 プロチョンが原因でした。(情けない・・・)
      プログラムで生成したHTMLに誤りがあってjQueryの動作を阻害してたようです。
      お騒がせしました。