We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 31349
    • 26 Posts
    MODxをインストールして気になったので提案させていただきます。
    このMODxForumもMODx/Managerもそうなのですが、inputボタンのCSSがテキストエリアのCSSと同じなので、入力エリアなのか、サブミットボタンなのか見分けがつきません。各個人で修正かければいいことかもしれませんが、インストールしたばかりのとき、これをボタンと判断させるのはちょっと厳しいと思われます。

media/style/MODxLight/style.css #232

form input,
    form textarea {
    border: 1px solid #ddd;
    border-left-color: #c3c3c3;
    border-top-color: #7c7c7c;
    padding: 2px 0 2px 2px;
    background: #fff url(images/misc/input-bg.gif) repeat-x top left;
    }
      • 26012
      • 324 Posts
      Nucleus2MODxさん、はじめまして。

ユーザー > 管理画面のアクセス許可 あたりの画面ですよね。
      私は"MODx"派なんですが、インストーラに付属の3つ(正確には4つ)の管理画面テーマのうち"MODxLight"だけそうなってますね。この辺は各テンプレートの制作者の好みが反映されてて逆に面白かったりして。

>thrさん
      公式サイトに「お好みの管理画面。あなたは何派?」なんてアンケートもいいかもしれませんね。

P.S.
      最近までなぜかキャッシュに404エラーページが必ず出力されてたのですが、その原因が"MODx"管理テーマであることが分かりました。
        • 31349
        • 26 Posts
        わかりました。
        管理画面のCSSも各種用意されていたのですね。いじり始めたばかりで先走りました。

でもそもそもフレーム構成というのが‥‥‥一時代前っぽいような気が‥‥‥
        フレーム構成でないと管理ページは成り立たないのかな?
        • シングルペインにするという話で盛り上がってたこともあったけど、立ち消えになっちゃいました。
          管理画面テーマというとMODxAquaもオススメ。
            • 29908
            • 95 Posts
            thrです。

私は何も考えずにlightをつかっていました^^;
            なんだか、横道にそれてしまってあれなんですけど、お気に入り管理画面テーマアンケート面白いですね。アンケート用のスニペットとかあったような、なかったような。。。
              MODx CMS JAPAN
              モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
              thr
              • 26012
              • 324 Posts
              Quote from: thr at Jan 18, 2009, 03:47 PM

アンケート用のスニペットとかあったような、なかったような。。。
              Phizeさんが実現されているようです。 http://modxblog.com/