We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 19242
    • 5 Posts
    はじめまして
    最近、modxに触れはじめました。

タイトルについて質問があります。
    トップページのタイトルは[(site_name)]だけでいのですが、最初から入っているテンプレートでは[(site_name)] | [*pagetitle*]となっている為
    トップページでは余計なサブタイトルまで入ってしまうのですが、これをトップページだけは[(site_name)]だけ、カテゴリーなどは、[(site_name)] | [*pagetitle*]みたいにしたいと思っています。
    どのようにしたら良いでしょうか?
    ご教授お願いします。
      • 36592
      • 970 Posts
      こんにちは~
      Quote from: mhi00 at Dec 05, 2007, 06:43 AM

トップページのタイトルは[(site_name)]だけでいのですが、最初から入っているテンプレートでは[(site_name)] | [*pagetitle*]となっている為
      トップページでは余計なサブタイトルまで入ってしまうのですが、これをトップページだけは[(site_name)]だけ、カテゴリーなどは、[(site_name)] | [*pagetitle*]みたいにしたいと思っています。
      一番原始的なのは、テンプレートを複製しそこだけ修正して、各ドキュメントの使用テンプレートの指定で切り替える... かな?
      同じドキュメントだけど動的にページを生成したりしてて、ケースバイケースで切り替えたいのならSnippetを書かないとダメかも。
        • 23276
        • 85 Posts
        同じく、わかりやすさで言えばテンプレートを切り替えるのが一番簡単だと思います。
        スニペットを使う場合には、PHxを入れてみてはどうでしょうか?

[+phx:if=`[*id*]`:is=`1`:then=`[(site_name)]`:else=`[(site_name)] | [*pagetitle*]`+]

こんな感じにテンプレートに書いておけば、1つのテンプレートだけで対応できると思います。

PHxは入れ子にもできるので、結構複雑なパターンでも対応できますよ。
          • 19242
          • 5 Posts
          お返事が遅くなり申し訳ありません。
          ご教授ありがとうございます。

PHxを入れてみたのですが、設定が悪いのかアドレスしか出ず挫折しました。
          一番簡単で原始的?なテンプレートの切り替えで対応しました。

本当にありがとうございました。

• 23276
            • 85 Posts
            サポート » モジュール・プラグイン・スニペット・本体 » テンプレート変数の入力有無等で表示を切り替えるスニペット: StartIf & EndIf
            http://modxcms.com/forums/index.php/topic,20716.0.html

kazuikeさんが表示内容を条件分岐できるスニペット「StartIf & EndIf」を公開されました。
            こちらでも同様のことができると思います。