We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 21772
    • 69 Posts
    こんにちはNoriです。

サイト運営上の都合なのですが自分の運営するサイトが、ヤフーなど検索エンジンに
    登録されると、紹介文の部分が、keywords descriptionの順番の場合、
    keywordsの一部とdescriptionの一部の表示になってしまいます。

そこでMODxの内部のPHPを少し変更して、生成されるHTMLをdescription
    keywords の順番に入れ替えたいと考えています。

修正箇所はmanager/include/document.parser.class.inc.phpの中か
    な~と見ているのですが、さっぱり検討が付きません。

どのあたりを、修正すれば良いかアドバイスをお願いしたいのですが。
    宜しくお願い致します。
      • 33488
      • 429 Posts
      mergeDocumentMETATags()関数でforeachでまわしているのをばらして好きな順番に出力させるという方法ではどうでしょ?
        • 21772
        • 69 Posts
        ZeRoさん
        ありがとうございました、foreachをばらすことは出来なかった
        のですが、metaタグはdescriptionしか使っていなかったので
        keywordsと、と他のmetaタグを連結している部分の入れ替えを行い、
        目的の状態にする事ができました。ありがとうございました grin

PHPの本を見ながら色々ソースを眺めていじっているのですが、近い部分に
        たどり着きながら、全くわからなかったのでヒントを頂けて、助かりました。