We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 34162
    • 1 Posts
    非常に初歩的なところで転倒しています。 :’(

MODXで幾つかの自作テンプレート等をインストールし、テストしています。
    サイトトップ用とカテゴリートップ用は、一応表示できるようになり、喜んだのも束の間。
    昔作ったHTMLページの一部をMODXに組み込むため、
    テーブルレイアウトで作られたページをMODx用に書き換えました。

全てのデザイン部分をCSSで置き換えることができなかったので、ページ面積の半分ぐらいの
    エリアでテーブルレイアウトのまま、テンプレートとして作りかえました。
    ところが、変数部分はうまく置き換わっているのですが、
    テーブルレイアウト部分に指定したCSSがまったく無視された状態で、
    うまく表示されません。

MODxでは、テーブルレイアウト部分を判断して無視するのでしょうか?
    ちなみに、組み込んだ自作.jsや自作スニペットは動いています。
    それらが、表示させる画像は表示されています。
    しかし、テーブルセル部分は背景画像すら反映されていません。

うまく表示させる方法を教えて頂けると助かります。
    または、あきらめるなら、すっぱりとあきらめたいと思います。
    よろしくお願いいたします。
      • 19033
      • 892 Posts
      こんにちは。

まず、以下はあり得ないと思うのですが。。
      MODxでは、テーブルレイアウト部分を判断して無視するのでしょうか?

MODxは、htmlとして出力されているきちんとしたソースならば、
      それをドキュメントにすべて書いても、WEBからアクセスした時、
      もとのWEBページと同じように表示しますし、あるいは、テンプレートに
      いっさいを書いてしまっても同じ結果になるはずです。

ためしに、もとのhtmlソースすべてをドキュメントに書いて、表示してみて下さい。
      それで表示されないのであれば、どこかのパスが違うとか、の問題ではないでしょうか。。
      テーブルでのレイアウトだから、という理由ではないと思います。

テーブルレイアウト=>テーブルでのレイアウトの意味ですよね??
      違っていたらごめんなさい。。
        • 34162
        • 1 Posts
        も、申し訳ございません。ちゃんと表示されました。
        誠にご助言ありがたく存じます。
        いつのまにか、テンプレートのclass=部分がid=に置換されておりました。
        お、おはずかしい限りでございます。

Quote from: MEGU at Feb 22, 2007, 01:00 PM

テーブルレイアウト=>テーブルでのレイアウトの意味ですよね??
        違っていたらごめんなさい。。

はい、そのとおりです。間違いございません。
        おかげでやっと、MODxが好きになりそうです。

#こんなにすっきり移行できるなら、Joomla!テンプレートもまるごと使えそうです。
        MODXっていい奴なんだぁ。だぁだぁだぁ〜(こだま)
          • 19033
          • 892 Posts
          こんにちは。
          解決されて良かったですね。
          私も、使い始めてまだ日が浅いのですが、
          使えば使うほど、好きになっていく感じです。^^。