We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 16169
    • 9 Posts
    いつもフォーラムに助けてもらってます。皆さんありがとうございます。

ところで、1.0Jで使われているデートピッカーがManagerManager0.3.2をいれると、動かなくなりました。

ManagerManagerを停止すると動き出すんですが、皆さんはどうでしょうか?
    • 自分は試してなくてウロ覚えですが、、

・ManagerManagerをjquery最新(1.3系)対応に改造する
      ・またはjqueryでno-conflict(でしたっけ?)オプションを指定する

あたりを試してみるとよいかも。
        • 16169
        • 9 Posts
        なるほど

どこか詳しく書かれているところがありますでしょうか?
          • 26012
          • 324 Posts
          Quote from: komaru at Aug 07, 2009, 03:16 AM

どこか詳しく書かれているところがありますでしょうか?
          新デートピッカーはまだ詳しく見てなくて、実際に試したわけではありませんが、とりあえず・・・

1.MMをjQuery1.3で動かす方法
          下でリポートしてます。(各jsファイル内の"@"を削るだけ)
          http://modxcms.com/forums/index.php/topic,35678.msg215611/topicseen.html#msg215611
          上記は、1.3に対応するための修正方法で、管理画面内での競合を回避する場合は更に下の改造も行う必要があると思われます。

2.他のJS(mootoolsなど)との競合を避ける方法
          noConflictメソッドの使い方はネットに転がってますのでそちらを参照してください。
          ご存知かと思いますが、jQueryは素のままですと"$"でインスタンス化されますが、noConflictメソッドで"$j"などの別名でインスタンス化した場合、jQueryを使うスクリクト(MMやjQuery UIなど)のjsファイル内の"$"を"$j"に一括置換する必要があります。

※本来は、jQuery側で競合を回避するのではなく、システムに実装されてるmootoolsの方が譲歩して、jQueryと変数がバッティングしないようにした方がいいんですけどね。。。
          本件、こちらでも少し調べてみようと思います。