We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 7453
    • 9 Posts
    いつもお世話になっております。modx1.00の「アクセス許可セクション」に関して、ご質問させていただきます。ロール権限で、コンテンツ管理の項目と「ウェブアクセス許可」のみにチェックを入れて、ユーザーを作成し、そのユーザーで管理画面に入り、ドキュメントの編集画面を見てみると、アクセス許可のセクションに

「ウェブユーザーグループとマネージャーユーザーグループの設定問題があるため、このリソースは公開されます。詳細については管理者へお問い合わせください。」

と表示され、ウェブユーザー用のチェックボックスは表示されません。ロールを作成する工程で、「アクセス許可」にもチェックを入れると、チェックボックスが表示されるようにはなるのですが、ユーザー選択のチェックボックスも一緒に表示されてしまい、違和感を感じます。私としては、0.9.6.3のバージョンのように、ドキュメントの編集画面では、ウェブユーザーのチェックボックスのみを表示させたいのですが、これは完全に仕様なのでしょうか。どなたか、お分かりになる方がおられましたら、ご教示下さい。宜しくお願い致します。

• リソースグループ自体はマネージャユーザ向けグループかウェブユーザ向けグループを区別するフラグはなくて、いっしょくたに扱われるのですが、グループリンクの紐づけを見ればなんとかなるんじゃないかという気はしますね。あとで見てみます。
        • 7453
        • 9 Posts
        yamaさん

すばらしいご助言感謝致します。
        なにとぞ、お力添えのほどよろしくお願いいたします。
        • 少しコードを見てみましたが、ちょっと難しそうです。簡単ならすぐ対応しようかな?と思いましたが。
          他にもいくつかあるので、次にリリース予定の1.0.1のタイミングで見させていただきますね。
            • 7453
            • 9 Posts
            yamaさん

よろしくお願い致します。