We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 16116
    • 3 Posts
    はじめまして。
    evolution 1.0.0 でSearch Highlightingのバグ?らしきものの報告です。

1)新規インストールした後、MODx CMS Install Success (1) に下記のコードを追加
      [tt][[AjaxSearch? &ajaxSearch=`0`&AS_landing=`2`&AS_showResults=`0`]][/tt]
    2)リソース 検索結果(2) を作成し、下記のコードを追加
      [tt][!AjaxSearch? &ajaxSearch=`0`&AS_showForm=`0`!][/tt]

この状態で『modx』などと検索を行ない、検索結果のリンクをクリックすると、
    [tt]<body>[/tt]タグの直後にもう一つ[tt]">"[/tt]が追加されてしまいます。

Search Highlightingを停止するとこの現象は無くなるようです。
      • 16116
      • 3 Posts
      解決したような。
      同梱のSearch Highlighting 1.4の102行目が間違っているようです。

誤)[tt]$body = explode("<body", $output); // break out the head[/tt]
      正)[tt]$body = explode("<body>", $output); // break out the head[/tt]

手元ではこれで問題ありません。
      では。
      • えー、そんなバグが orz

ちなみに

$output = implode("<body>", $body);
        123行目の上記文を

$output = implode("<body", $body);
        こういうふうにしてみるとどうでしょ。こっちのほうがいいかも?
          • 16116
          • 3 Posts
          yamaさん。はじめまして。

確かに、そちらのほうが良さそうです。
          私の方法では、[tt]<body>[/tt]にclassやidを付加しているとうまく動かないですね…。

念のため英語版のバージョン1.3を確認したところ、私の方法でした embarrassed
          [tt]<body>[/tt]に属性を付けるケースが少ないので、問題にならなかったということでしょうか。
          • http://modxcms.com/forums/index.php/topic,38196.msg230883.html#msg230883

報告してきました。ややトリッキーな処置だけど、ちゃんと論理的に書くとコードが増えちゃいますね。