We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 25850
    • 16 Posts
    こんにちわ。皆様、お世話になっています。

表記の通り、YouTube Snippet 2.0を利用して1ページに複数のyoutube動画を埋め込みたいのです。
    埋め込む動画が1つだと問題なく動作しますが、2つ以上になると以下のエラーがでます。

Fatal error: Cannot redeclare getidfromurl() (previously declared in /home/nantoka.com/modx/manager/includes/document.parser.class.inc.php(769) : eval()’d code:130) in /home/nantoka.com/modx/manager/includes/document.parser.class.inc.php(769) : eval()’d code on line 138

スニペットにyoutubeの埋め込みようobjectのコードを書いて、それを読み込ませればいい様な気もしますが、数が多くなると煩わしくなるな、と。
    なにか良い方法は無いでしょうか?
    • 動画を貼り付けることだけが目的なら、逆にまわりくどいことをやっているように思えます。
      Youtubeの動画って、そのままコードを貼り付けるだけでいいはずなので。

youtubeスニペットの中身を見たところ、swfobjectを同梱してますね。自前でプレーヤーを持つタイプでしょうか。
        • 25850
        • 16 Posts
        自前のプレーヤーもあるようです。
        試してみましたが、何が違うのかわからないです^^

コンテンツ作者はソースで編集しなくていいようにできればいいな、と思ってたのですが、確かに、直接書いたほうが早いですね。
        盲点でした。

とりあえず、それで乗り切ります。ありがとうございます。
        • htmlソース編集ダイアログに直接書く方法もあるし、あとあまり知られてないけど、TinyMCEツールバーのメディア貼り付けボタンにYoutubeの動画URLを貼り付けるだけでもプレイヤーが展開出力されます。こっちのほうがラクかも。
            • 36592
            • 970 Posts
              • 25850
              • 16 Posts
              >TinyMCEツールバーのメディア貼り付けボタン
              まったくもって盲点でした。望んでいたのはまさにこれです。
              TinyMCEで簡単にできるからスニペットなど良いのが無いのですね^^

>このあたりで...
              >http://modxcms.com/forums/index.php/topic,11727.msg182238.html#msg182238
              見てみます。

ありがとうございました。解決!