We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 6024
    • 17 Posts
    色々弄くっててそこそこ使えそうになってきたのですが、ここでまた質問が。

会員制の閉じたサイトとするために、ウェブユーザーを作成しウェブパーミッションでウェブユーザーグループとドキュメントグループを作成し、リンク設定もしました。
    そして各ドキュメントを編集しアクセス許可で先程作成したドキュメントグループにチェック。
    スタートページをLoginフォームのページにして完了。

これで上手く行くと思っていたのですが、ログイン直後のページは表示されるのに別のページに移動すると権限外となり再びLoginしなければ閲覧できません。ログイン後に移動する先のページ設定はアクセス許可のある状態です。

全てのページがいちいちログインさせられるなんておかしいので私の設定がどこか悪いのだと思うのですが、どなたか適切な設定法を教えて下さいませ。

因みに管理ユーザーの設定は思った通りに動いており、ウェブユーザーの方だけダメなんです。
      • 6158
      • 224 Posts
      おはようございます。

解決策の提案じゃないのですが、こういうのがあったらなと言う提案です。

私もフォーラムで質問してて思うのですが、設定により挙動が違う場合、文章
      による説明だけではなかなか伝わらないのです。

そこで、オンラインデモでその設定をしてはいけないんでしょうか?

誰でも Admin の資格で入れるので、悪さをしない限り、質問者の環境と同じ状
      況が作れそうな気がするのですが。それを皆で覗いて何がどうあるべきか話し
      合う、と言うのはどうでしょう?

私はデモ上に Web User を作って、自分で消した経験があります。
        • 6024
        • 17 Posts
        単純なミスでした。Cookieを遮断してしまっていたのが原因でした。
        Cookieを食べるようにしたら問題なくなりました、お騒がせしてすみません。

通常ブラウザとしてSleipnirを使っていたためCookie遮断してても別ページに遷移できたのです。
        で、今回確認用にIEで表示すると件の通りページ切り換えのたびにログインを求められる状況になったのです。