We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 15233
    • 15 Posts
    表示エラーばかりで、すみません。
    Dittoをインストール後、チャンクにテスト用で以下のテンプレートをつくりました。

<div class="ditto_summaryPost">
    <h3><a href="[+pages+]">[+pagetitle+]</a></h3>
    <div style="text-align:right;">by <strong>[+author+]</strong> on [+date+]</div>
    </div>

それからドキュメントに以下の記述をしました。

[[Ditto? &tpl=`DittoTemplate` &startID=`43` &summarize=`3`]]

すると、まず表示箇所に以下のエラーがでます。

Parse error: syntax error, unexpected '$' in /virtual/xxxxx/public_html/www.xxxxx/manager/includes/document.parser.class.inc.php(705) : eval()'d code on line 375

そして、「キャッシュより抽出したソース」に、

<?php die('Unauthorized access.'); ?>a:37:{s:2:"id";s:1:"1";s:4:"type";s:8:"document";s:11:"contentType";s:9:"text/html";s:9:"pagetitle";s:4:"Home";s:9:"longtitle";s:26:"Slow Relaxation: Test site";s:11:"description";s:55:"タイトル";s:5:"alias";s:5:"index";s:9:"published";s:1:"1";s:8:"pub_date";s:1:"0";s:10:"unpub_date";s:1:"0";s:6:"parent";s:1:"0";s:8:"isfolder";s:1:"0";s:9:
    "introtext";s:38:"Create and do amazing things with MODx";s:7:"content";s:431:

このようなエラーが出てしまいます。何がなんだか全くわかりません。
    どうかご教授よろしくお願いいたします。
      • 8382
      • 253 Posts
      kageyamaさん。
      キャッシュソースは、多分にデバグには役立たない事が多いのでさらす必要はありません wink

さて、ぱっと見、Dittoのソースの375行目に文法エラーですから、スニペットのコピペに間違いがないか確認されたほうが良いと思います。
      375行目は、Ditto1.0.2オリジナルでは、
      if ($recordCount < 1) {return $emptyText."\n"; }

ですから、データによって引き起こされるエラーとは考えがたいです。
        • 15233
        • 15 Posts
        Quote from: eastbind at Sep 07, 2006, 06:44 PM

kageyamaさん。
        キャッシュソースは、多分にデバグには役立たない事が多いのでさらす必要はありません wink
        はい。。すみません。

さて、ぱっと見、Dittoのソースの375行目に文法エラーですから、スニペットのコピペに間違いがないか確認されたほうが良いと思います。
        375行目は、Ditto1.0.2オリジナルでは、
        if ($recordCount < 1) {return $emptyText."\n"; }

ですから、データによって引き起こされるエラーとは考えがたいです。
        再ダウンロードをしてスニペットをコピペしたところ、上手く表示されました!
        ファイルが壊れていたのに確認不足でした。申し訳ないです。

ありがとうございました!