We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 33488
    • 429 Posts
    HACK版の0.9.2.1版ならワタシのところのをアップしましょうか?
    HACK版をさらにHACKしてます。
    パッチがあたった必要なファイルのみ(どれだったかはそのときに見直します)でよければ・・。
    但し、0.9.5が出たら使えるのか微妙です。
    とはいえ、プラグイン版かHACK版でぷちやをなんとかしないといけないのでなんとかする予定ですが・・。
      • 22382
      • 44 Posts
      よろしければアップお願いします。

一応全くPHPわかりませんが、document.parser.inc.phpのSUBSITE ADDTIONといういかにも
      サブサイト関係らしきコードを追加してみたんですが、やっぱり動きませんでした :’(

0.9.5リリース待ち遠しいですね。
        • 33488
        • 429 Posts
        一応、アップします。
        念のため、同じファイルはバックアップを取っておいてから書き換えてください。
        言語ファイルは、そのまま英語のものが入っています。
        jp版と書いてありますが、そういえば日本語特有な部分ってなかったような・・・。
        若干、オリジナルとは違う部分もあります。(手直しした記憶が・・・)

なお、大元は http://modxcms.com/forums/index.php/topic,2059.60.htmlの作者のSVNレポジトリにアップされているものになります。

とりあえず、無事動くといいんですが・・・・。
        ではでは。

• 22382
          • 44 Posts
          takizさん アップロードしていただいてありがとうございます。

http://sub.site.com/ で表示できるようになると思うとさらに嬉しい限りです。
          さっそく試してみます。というか動作確認してから書き込むべきだったかも。
            • 22382
            • 44 Posts
            2重レスになってしまいますが、当方の環境でテストしてみたところ
            /manager/includes/lang/english.inc.php
            が問題を起こしているようで管理画面に ?>としか表示されなくなってしまいます。

そこでtakizさんの言語ファイルのサブサイト関連項目だけを
            最新のenglish.inc.phpにコピペしたところうまく動作しました。

そして本題のsubsiteのほうですが、完璧に動作しています。 laugh
            いつの間にかunauthorized_access_doc_idというのが追加されていたんですね。
            最初うっかり設定し忘れてあれ?と思ってよく見たら新たに追加されてました。

takizさん,色々とお手数をおかけしましたが、無事に動作して嬉しい限りです。
            本当にありがとうございました。

ついでですが、一応修正した言語ファイルアップしときます。
            ※0.9.21の言語ファイルの最後に//SUBSITE....で始まる項目を追加しただけです。
              • 33488
              • 429 Posts
              無事動いてよかったです。
              言語ファイルのミスすいませんでした、言語ファイルだけ実はアップする手前に入れ替えたので
              コピペミスってました。

ほんとは、ちゃんと日本語の言語ファイルに追記するべきなんですが、手抜きです(^^;

後は、0.9.5が出たときにそのままパッチ部分が流用できることを祈るばかり・・。
              0.9.5をSVNから落としてみて確認しとこうかなぁ

ではでは
                • 22382
                • 44 Posts
                既に0.9.5beta rev1307を置いていたのでテストしてみました。

document.parser.inc.phpはファイルサイズからして結構違うので
                だめそうな予感はしていたんですが、上書きしてみると
                トップページの下の方に怪しいエラーメッセージが出ていました。(キャッシュ出力時)

またMODx マネージャのほうはというとSubsiteの項目が表示されていませんでした。
                0.9.5ではdynamicフォルダとstaticが統合されてactionsに全部入っているので
                そこらへんももしかしたら関係しているのかもしれません。

PHPの関してはほとんどダメなのでとりあえず中途半端な報告ですが、書いておきます。
                  • 33488
                  • 429 Posts
                  SVNから1311版をチェックアウトしてみてみました。
                  実際に動かしてはいませんが、ソースを見た限りではパッチを充てるべき関数類はほぼ前と同じな感じなので、多分いけそうです。
                  正式にリリースされた折には、実際に動かしてみようかと・・・ぷちやをいきなり入れ替えるのは怖いですが、面倒なので実験台にしてみます笑

• 22382
                    • 44 Posts
                    当方はPHPのことはほとんどわかりませんのでソースを見ても
                    それが何を意味するのかがほとんど理解できないため、どの関数が変わったとかわからず
                    ただ上書きしただけなので、動かなかったのかもしれません。

それはさておき、正式リリースされたらがんばってください。
                    機会があったらまたよろしくお願いします。
                    では
                      • 33488
                      • 429 Posts
                      Quote from: orz at Aug 19, 2006, 03:40 AM

当方はPHPのことはほとんどわかりませんのでソースを見ても
                      それが何を意味するのかがほとんど理解できないため、どの関数が変わったとかわからず
                      ただ上書きしただけなので、動かなかったのかもしれません。

それはさておき、正式リリースされたらがんばってください。
                      機会があったらまたよろしくお願いします。
                      では
                      了解です♪
                      リリース後、若干時間を頂いてトライしてみるつもりです。
                      ついでに、告知。
                      名前変えました・・MIXIとかほかのところと同じに・・・。