We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
  • http://modxcms.com/forums/index.php/topic,3776.0.html
    上記のスニペット「PageEditer」に興味があります。英語なのでよく理解できてませんが、
    Webアカウントでログインすれば「このページを編集する」みたいなリンクが表示される
    ようなものだと理解しています。というか、QuickEditみたいなものでしょうか。
    管理画面にログインさせたくないメンバーにページの編集を任せたいときなどに
    重宝しそうなので、もしそういうものなら試してみようと思っています。

しかし実際に試してみたところ、まったく稼働しません。Webアカウントを作って
    WebLoginでログインし、テンプレート上に貼り付けた[!PageEditer!]のあたりに
    何かQuickEditバーのようなものが表示されるかと期待したのですが、特に何も
    表示されません。

何か分かる方いらっしゃいますでしょうか。
      • 33488
      • 429 Posts
      ちょっとだけ触ってみました。
      いまいち使い方を把握できてないんですが、多分、各記事にフォームを埋め込むとかが筋じゃないかと思うんですけど。
      (hiddenでって書いてあったし)
      試したのは、適当なドキュメントを作ってFORMを埋め込みました。
      <form action=エディタのドキュメント method=POST>
      <input type=text name=idsend value="">
      <input type=submit value="Edit">
      </form>

な感じでドキュメントを作って、エディタのドキュメントっていうのでPageEditerを呼び出します。
      idsendに編集したいドキュメントのIDを入れて、ボタンを押すとPageEditerが動いてタイトルとか出てくるまでです。
      どうも、SummaryとContentがTV使っているようなデフォルトのテンプレートなので、そのまま中身のContentとか
      IntroTextを出すようにするには修正しないといけない感じでした。

結局、よくわからなかったのでココでやめちゃいましたけど。
      そーいえば、編集画面みたいな感じには出てこなかったような・・・テンプレートをちゃんと作らないと駄目だったのかも・・。