We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 22382
    • 44 Posts
    久しぶりの投稿です。 laugh
    またもや初歩的な質問となってしまってすみませんが、

・メニュー名 - Summary Text(要約)
    のような構成で表示させたくて
    [[DropMenu? &showDescription=`true` &descriptionField=`introtext`]]
    と指定したのですが、description(説明)しか出力されません。 huh
    descriptionFieldにはsummaryでも試したんですがやはり結果は同じでした。

しかしDropMenuによると
    // $descriptionField [ string ]
    // What database field do you want the description to be?
    // The default is description. If you specify a field, it will attempt to use it
    // first then fall back until it finds a non-empty field in description, introtext,
    // then longtitle so it really tries not be empty. It can be any of the following:
    // menutitle, id, pagetitle, description, parent, alias, longtitle, introtext
    // TO DO: set description to the first non-empty of an array of options
    $descriptionField = (!isset($descriptionField)) ? ’description’ : "$descriptionField";

↑を翻訳をしてみてもdescriptionFieldに値を指定すればdescriptionの代わりにそれが挿入されるらしきことが
    書かれているのですが、ただの勘違いでしょうか。
    アドバイスお願いします。 sad
      • 8382
      • 253 Posts
      orzさん
      DropMenuスニペットの284行目、285行目の $child[’$descriptionField’] を $child["$descriptionField"] というふうにシングルクォートをダブルに変えてみてください。
        • 22382
        • 44 Posts
        アドバイスありがとうございます。
        ご指摘の通り$child[’$descriptionField’] を $child["$descriptionField"]に
        変更して表示し直したところうまく表示されました。

PHPのことはまだよく分からないんですが、どうもありがとうございました。 laugh
          • 8382
          • 253 Posts
          orzさん
          これはバグですね。 >:(
          すでに報告はされていますけど。
          0.9.2.1同梱のDropMenuには結構な数の不具合がありますのでお困りでしたらいつでも御相談をどうぞ。

• 22382
            • 44 Posts
            バグだったんですか。自分の知識不足で指定の方法を間違ったかと思い
            いろいろ試してみたんですが、訂正後は正常に表示され安心しました。
            素早い対応ありがとうございました。

何かあったらまたご相談させていただくかもしれませんが、
            そのときはよろしくお願いします。 grin
              • 19817
              • 14 Posts
              > 0.9.2.1同梱のDropMenuには結構な数の不具合がありますのでお困りでしたらいつでも御相談をどうぞ。

これに関連してですが、どこかでsubversion/cvsの開発中リポジトリを見ることができるか、どなたかご存知でしょうか。これらのキーワードでフォーラムなどを探してみましたが、見つけることができなかったので。

なお、現在のページに対応するメニュー項目を強調するためのロジックにもバグがあるようで、とりあえず自分なりに書き換えてみたのですが、リポジトリを見ることができたら、ちょっと比較してみたいと思っています。
                • 8382
                • 253 Posts
                mkuboさん。
                リポジトリは開発チーム以外は見る事ができません。DropMenuは今年に入ってツリーが作成され、BugTrackerも独立しました。今のところあまり熱心にBugつぶしをしているようには見えませんが。
                従いまして、コードについてはdavidm氏に問い合わせてみる事を御勧めします。