We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 22382
    • 44 Posts
    初めましてorzと申します。
    MODxをインストールして使っているのですが、
    テーマでMODxを使用している際に
    ドキュメントツリーで右クリックしても
    ドキュメントの公開取り消しが表示されない現象が
    起こってしまいます。

Defaultではきちんと表示されます。

どうしてでしょうか?
    解決策をご存知の方がございましたら教えてください。

環境
    VineLinux3.1
    Apache2.0.52
    PHP4.4.1
      • 8382
      • 253 Posts
      orzさん

私は普段テーマをMODxで使用していますが特に問題に感じた事がありません。
      「ドキュメントの公開取り消し」は、右クリックで表示されるコンテキストメニューの最下行ですが、これが表示されないとはその行が全く欠落していると言う事でしょうか。それとも一部が見えない状態でしょうか?
      なにぶん日本語化の過程で文字列が長くなってしまっていて、標準のレイアウトでは右クリックの位置によっては右側がスクロールしないと表示されない状態になる事は多いですが。
        • 8382
        • 253 Posts
        ごめんなさい。IEで閲覧したときの話ですね。
        確かCSSの変更で何とかなったはずなので、思い出してみます。
          • 8382
          • 253 Posts
          orzさん

解決方法は3つあります。1)コンテキストメニュを大きくする。2)コンテキストメニュの文字を小さくする。3)コンテキストメニュの文字数を少なくする。です。

1)Resizing contextMenu in manager/frames/3.php
          line :490
          //		PopWindow.show(x, y, 170, 260, document.body); // Raymond: adjust pop window height to 260
          		PopWindow.show(x, y, 174, 260, document.body); // Raymond: adjust pop window height to 260

2)Reducing font size in manager/media/style/MODx/contextMenu.css
          line:9
          //	font: normal 11px/11px Verdana, Arial, sans-serif; }
          	font: normal 10px/10px Verdana, Arial, sans-serif; }

3)Changing strings in manager/includes/lang/japanese-utf8.inc.php
          line: 81, 83, 85
          //$_lang["create_weblink_here"] = "ここにウェブリンクを作成";
          //$_lang["undelete_document"] = "ドキュメントの削除取消し";
          //$_lang["unpublish_document"] = "ドキュメントの公開取消し";
          $_lang["create_weblink_here"] = "ここにウェブリンク作成";
          $_lang["undelete_document"] = "ドキュメントの削除取消";
          $_lang["unpublish_document"] = "ドキュメントの公開取消";

以上が当面の解決策だと思います。
            • 22382
            • 44 Posts
            返答ありがとうこざいます。
            CSSの方法を使わせていただきましたが、
            無事に表示できるようになりました。

ありがとうございました。
            本当に助かりました。