We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 32535
    • 58 Posts
    インストール画面の、データベースの設定ページ(Server connection and login information)で、各項目を入力してClick here to test your server connection and get the available collationsをクリックすると、以下のようなメッセージが表示されます。

Warning: mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in /home/41hp/www/install/connection.servertest.php on line 22
    DBホストとの接続テストの結果: passed - collations now available

Database informationでも同じような警告がでてしまいます。

このメッセージについて、お分かりになる方がいられましたらご教授下さい。

サーバー:さくらインターネット
    MODxバージョン:0.9.6.2

• MySQLのバージョンは4.0xですよね?開発チームにはすでに要望を出してますが、このWarningは無視して問題ありません。
      Ver4.1以上ならこのWarningは出ないのですが、そもそもMODxはVer4.0.2以上に正式に対応してますが、たまたま開発
      チームが4.1以上で開発しているためにこの種のWarningに気付いてないだけのように思います。
        • 32535
        • 58 Posts
        なるほど、安心しました。
        ありがとうございました。