We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 28241
    • 2 Posts
     こんにちは。いつもお世話になっていまーす。
     MODxがインストールされているディレクトリを変更したいんですが、どこのファイルを書き換えればいいんですか? /manager/includes/config.inc.php を確認しましたが、特に変更できる箇所がなさそうですが…。
     ぜひ教えていただければ!!

【例】
    現在:/public_html/MODxのファイル、フォルダなど
    移行予定:/public_html/modx/MODxのファイル、フォルダなど
      • 36592
      • 970 Posts
      同一サーバー内での移動であれば、特別変更するところはないのでは?

元の状態でキャッシュをクリア
       -> 全てのファイルを移動しファイルの属性(アクセス権限)を適切に設定
        -> フレンドリーURLを使っていた場合は.htaccessの内容を変更

って感じかな~?

移動後動かないと不具合の切り分けが大変なんで、フレンドリーURLはOffにしておいてから移動した方が良さげですね。
        • 28241
        • 2 Posts
        なるほど。。。
        某CMSツールでは絶対パスの書き換えが必要だったので、MODxもそうかな~と思いました。
        無事移行できました!ありがとうございます。
          • 19033
          • 892 Posts
          こんにちは。あと、
          # ツール>MODx設定>「インターフェースとその他の機能」>「リソースパス:」「リソースURL:」を書き替え。
          # 同様に、「ファイルマネージャ」>「ファイルマネージャパス:」を書き替え。
          も確認してみてください。