We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 30258
    • 24 Posts
    Xreaを使用していますが、管理画面ではTinyMCEが使えるのにQuickEditでは使えない状態です。

無料サーバーはJavaScriptが制限されているので仕方がないと思っていましたが、有料のサーバーでも同じ状態ということに気が付きました。
    無料で使い始めて有料に切り替えたのでサーバーの設定が間違っていることも考えられます。

普通に使用できているという方はいらっしゃいますか。

リッチテキストが使えるサーバーの情報もありましたらお願いします。
      • 36592
      • 970 Posts
      Quote from: Tokyo at Feb 22, 2008, 09:10 AM

Xreaを使用していますが、管理画面ではTinyMCEが使えるのにQuickEditでは使えない状態です。
      普通に使用できているという方はいらっしゃいますか。
      XREA+(s265)を使ってます。

RTEは嫌いなんで普段は全部OFFなんですが、試しにOnにしてみました。
      普通に使えるみたいですけどね... ツールバーが出てきますし。
        • 30258
        • 24 Posts
        私もRTEは嫌いなので普段使っていないのですが、ウェブユーザー向けに使えるようにしようと思いました。
        現在使用中のサーバーはs306ですが、ツールバーが出てきても中がプレーンモードなのです。
        やはり設定が何か違うのかも知れません。
        Xreaに問い合わせて見ることにしますが、果たして取り合ってもらえるかどうか。 :’(
          • 36592
          • 970 Posts
          Quote from: Tokyo at Feb 22, 2008, 10:19 AM

ツールバーが出てきても中がプレーンモードなのです。
          ツールバーは出てるんですか... それなのに表示がプレーンモード??? 不思議な感じ。
          コンテンツが何も装飾してないからプレーンモードに見えるだけってことはないですよね? tongue
            • 30258
            • 24 Posts
            問い合わせ前にもう一度確認してみたらRTEになっていました。
            お騒がせしました。

でもXreaって変更が反映されるのに時間がかかることがあるような気がしませんか。

引き続き無料サーバーでRTEが使えるところの情報は募集しています。

• 30258
              • 24 Posts
              NewsPublisherのRTEを念のため試してみたところ、Xreaの無料サーバーでも使えることがわかりました。

なぜかSimpleモードにしかならないですが、設定が反映されるのが遅いだけかも知れません。
              これならウェブユーザー向けに使えそうです。

QuickEditがRTEにならないのは、別ウィンドウだからでしょうか。
                • 19033
                • 892 Posts
                こんにちは。

NewsPublisherのRTEは、プラグインの設定で、「Web Theme」を
                選択すれば、変更できます。
                  • 30258
                  • 24 Posts
                  NewsPublisherのRTEですが、実際に使用すると "missing news content" の表示が出てポストできないことがわかりました。

NewsPublisher自体はRTEをはずすと使用できます。やはりJavaScriptの制限があるのでしょうか。
                  今度は上位クラスのCORESERVER.JPを試してみようと思います。

プラグインの設定の件ありがとうございます。

• 30258
                    • 24 Posts
                    Xrea+の上位クラスのCORESERVERを試してみましたがやはり同じ状況でした。

サーバーの問題ではないような気がします。
                      • 30258
                      • 24 Posts
                      NewsPublisherのコードを良く見てみたら152行目に
                      elseif($_POST[$rtcontent]==’’) $modx->webAlert(’Missing news content.’);
                      このような記述がありました。

削除するとポストはできるようになりましたが、今度は作成されたページに内容がありません。
                      これはテンプレートタグの問題かも知れません。
                      [*content*]では表示されない?

ただこれだと内容を記載しないまま誤ってポストしてしまう問題があります。
                      一番いいのはコードを書き換えることですが、PHPの知識が無いのでいろいろやってみてもダメでした。
                      今度詳しい人間にみてもらおうと思います。