We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 5494
    • 28 Posts
    いつもお世話になっています。

設定警告で「現在の環境では php.ini でregister_globals が ON になっています」がどうしても消えてくれません huh

「modxで作る最強のCMSサイト」では「ht.access」の「#php_flag register_globals off」の「#」を削除するように書かれていますが、試してみても設定警告が表示されます。

どなたかお力をお貸しください。宜しくお願いします。
      • 19033
      • 892 Posts
      こんにちは。
      その辺りは私も詳しくないのですが、知っていることを書きますね。

いくつか、お聞きしたいことがあるのですが、まず、
      .htaccess が有効になっているかどうかを確認したいです。

レポート>システム情報 の画面の中に
      php.info() 「ここをクリック」 という項目があるので、
      そこをクリックしてください。現れた表のなかに、
      register_globals の項目があるので、それが
      ON になっているか OFFになっているか調べてみてください。

Local Value と Master Value の二つがあります。
        • 5494
        • 28 Posts
        MEGUさんいつもありがとうございます。 shocked

早速調べてところ、Local ValueとMaster Valueの両方が「register_globals」が「on」になっています。

ということは、先ほど私が試した[「ht.access」の「#php_flag register_globals off」の「#」を削除]の効果が出ていないということでしょうか? huh

宜しくお願いします。

• 19033
          • 892 Posts
          こんにちは。

もしかして、サーバにアップロードした「ht.access」は「ht.access」のままでしょうか。
          もしそうならば、「.htaccess」とリネームしてください。これで「.htaccess」は有効になります。

そのあと、またphpinfo()で確認してみてください。
            • 33488
            • 429 Posts
            あ、同じことを投稿する直前でした(^^;;
              • 5494
              • 28 Posts
              MEGUさん、ZEROさんありがとうございます grin

無事設定警告が消えました。こんなことなら悩まずにすぐに相談すればよかったですね。

以前ほかのサイトで質問したら(まあ私の質問の仕方も悪かったのかな?)、無愛想な返事をされ嫌な思いをしたことがありました。

ここの方はみな親切なので助かります。(でも簡単な質問は自分で探すべきなのでしょうが・・・スミマセン)

これからも宜しくお願いします。(これでぐっすり眠れます wink
                • 19033
                • 892 Posts
                あ、ZeRoさん。みっけ laugh

clovergardenさん。良かったですね。
                サイトの完成楽しみにしていますね。