We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 28073
    • 164 Posts
    こんにちわー。
    問題は解決してますけど、補足です。

mysqlではテーブル名に"-(ハイフン)"がついてると"`(バッククォーテーション)"でエスケープしないとエラーになるみたいです。
    コアの方は修正されてるようですが、他のスニペットやモジュール等で同様にエラーになる可能性があるのでなるべく使わないほうがいいかもしれません。
    (かくいう自分が作ったモジュールも多分エラーになります :’()

ちょっと脱線しますが、スニペット等を作る際、本当はMODxが提供しているDB APIが標準でエスケープしてくれると嬉しいんですよね。
    ただ、今実装すると過去のスニペット等が動かなくなる可能性もあるので難しいのかな。。。
      • 19033
      • 892 Posts
      こんにちは。
      みなさま。フォローありがとうございました。
      Keisuke Horii さん。解決されて良かったです。^^。

なるほど。ーブル名に「-(ハイフォン)」使うとダメなんですね。。

そして、コアの方は、上記は修正されていて、問題ないが、スニペットや
      プラグインなどでは、未対応(修正)のものもあるので、エラーになる可能性が
      高い。結論として、テーブル名に「-(ハイフォン)」は、使わない方が無難。
      ということなのですね。ありがとうございました。