We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 19033
    • 892 Posts
    こんにちは。ありがとうございます。^^。

> aco さん。
    (3)/modx/assets/plugins/tinymce212/jscripts/tiny_mce/plugins/visualchars/langs/ja_utf-8.js
    ...「制御文字の表示/非表示」
    (4)/modx/assets/plugins/tinymce212/jscripts/tiny_mce/plugins/nonbreaking/langs/ja_utf-8.js
    ...「半角スペースの挿入」

として、言語ファイルを作ればいいのですね。これって次期バージョンの時に入れてもらえばいいですよね。
    うーんと。。そのあたりは、yamaさんじゃないとわからないのだけど、一応ここに書いてみました。
    http://modxcms.com/forums/index.php/topic,20510.0.html
    書き方としてはこれであってますでしょうか。。
      • 376
      • 17 Posts
      こんばんは。
      トピック立てていただいてありがとうございます。
      試しに、ja_utf-8.js を作って中身を書き換えてみたところ、
      ちゃんと日本語で表示されるようになりました laugh

TinyMCEは、実は他にもちょこちょこ日本語が抜けているところや、
      訳されていない(en.jsをリネームしたまま)部分があるようです。
      また気が付いたら、そちらの日本語化ファイルのトピックに報告しますね。
        aco
        • 19033
        • 892 Posts
        aco さん。試して頂いてどうもありがとうございます。

TinyMCEは、実は他にもちょこちょこ日本語が抜けているところや、
        訳されていない(en.jsをリネームしたまま)部分があるようです。
        また気が付いたら、そちらの日本語化ファイルのトピックに報告しますね。

そうでしたか。。言われなければ気が付きませんでした。ありがとうございます。
        よろしくお願いします。^^。
          • 15658
          • 5 Posts
          modx-0961p2でも同じエラーが出てますね・・・
          修正の期待薄でしょうかね :’(
            • 19033
            • 892 Posts
            こんにちは。

私、今、足りない言語ファイルをを調べているのですが(Tiny MCEに限らず)、
            確かに、0961p2でも、096の時と同じものが足りないみたいです。

次期バージョン(たぶん0962)には、間に合うようにしたいですが、
            間に合わなかったらごめんなさい。。でも、いずれは、同梱して
            もらうようにしますね。それまでお待ち頂けますか。。
              • 15658
              • 5 Posts
              MEGUさん

ご確認ありがとうございます smiley
              またテスト版なので正式Releaseまで待ってます^^v

このスレの対応をすればエラーログや運用上は問題なさそうなので早速修正して使ってます^^

時期バージョンに間に合うことを期待ですね^^