We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 16481
    • 31 Posts
    こんばんは はじめまして

とってもおばかな質問なんですが
    modx-0[1][1].9.5.tar.gzを解凍すると
    modx-0.9.5 と MODx-translation-kit と README-en.txt と 
    README-fr.txt と README-sv.txt が出てきますが
    このうち どのフォルダー(ファイル)をサーバーにアップすればいいのでしょうか?

と言うのは、昨日
    http://modxcms.com/forums/index.php/topic,4544.0.htmlを参考に
    modx-0.9.5 と MODx-translation-kit をまるごとサーバーにアップして
    インストールをして サイトの設定も少しだけ変更したのです。

ですが 先ほどサイトにアクセスしたところ
    index.htmlやindex.phpがない時に表示される画面が出てきてしまったのです。

それで アップするファイル等が間違っていたのかと思い 情報をさがしたのですが
    それぞれ すこしづつインストール方法を違っていて わからないので質問させていただきました。

試してみた事は、
    modx-0.9.5フォルダー内の
    assets install manager index.php index-ajax.php ht.access だけをアップして
    インストールを試してみました。
    結果は、データーベースにtebleを作れないと言うエラーでした。

それで データーベースを作り直して 何度もやり直してみましたが
    同じ結果になってしまいます。

でも 昨日はちゃんとインストールできて サイトの設定まで出来ていたので
    どこかがおかしいんだと思うのですが わからないので
    もう一度 はじめからきちんとインストールし直したくて 確認の意味で質問させていただきました。

サーバーは FOXサーバーです。
    OS Linux, kernel 2.4.26-750.raid
    Apache 1.3.33
    MySQL 4.0.24-standard
    php 4.3.10

データーベースへのアクセス権の設定は、してあります。

すごく おばかの質問なのですが どうぞ よろしくお願いいたします。 :’(

• Quote from: kurumi at Apr 03, 2007, 08:46 PM

modx-0.9.5フォルダー内の
      assets install manager index.php index-ajax.php ht.access だけをアップして
      インストールを試してみました。
      そこまで合ってます。tableが作れないというのは、いったんインストールに成功しているのでtableが
      すでに存在するからでしょうね。これをphpMyAdminなどでいったん全削除する必要があります。
        • 16481
        • 31 Posts
        レスありがとうございました。

データーベースも削除して 新しく全然違う名前で作り直して無事インストールする事が出来ました。
        ありがとうございました。